ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツ

<<   作成日時 : 2010/06/20 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

惜しいなぁ〜〜〜〜
オランダに1−0で負けちゃいました
選手の皆さんが一番悔しいんでしょうね!

負けちゃったけど、悔しいけど、残念ですけど・・・。
次、デンマーク戦!ガンバッテ下さい!!!


サッカーはニワカですけど(日本戦以外の試合も結構見てます)
コチラはずっと密かに?応援してます
画像

真央ちゃんの記事が昨日だったかな?ネットにでていました。
記事はココから
ジャンプのコーチが決まった!という記事です。

鈴木明子選手のコーチ長久保コーチが真央ちゃんのジャンプを見てくれるんですね。ずっと付きっきりじゃないらしいけど、コーチが国内に居る!って心強いんじゃないでしょうか?
今、真央ちゃんはカナダで合宿中らしいですね。
新しいプログラム習得中なのかな?

10月から始まるGPシリーズの記事も有りました♪
国際スケート連合(ISU)は13日、10月に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ各大会の出場選手を発表した。

 女子は、バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央(中京大)が、初戦のNHK杯と最終戦のフランス杯に登場。NHK杯では、欧州女王のカロリナ・コストナー(イタリア)らと、フランス杯では五輪4位の長洲未来(米)らと対戦する。

 先日、現役続行を表明した五輪女王の金妍児(キムヨナ)(韓国)は、中国杯とロシア杯に出場予定。両大会とも、バンクーバー五輪日本代表の安藤美姫(トヨタ自動車)、鈴木明子(邦和スポーツランド)と顔合わせすることになった。

 男子はバンクーバー五輪で銅メダルを獲得した高橋大輔(関大大学院)が、NHK杯とスケートアメリカに出場。GPシリーズの上位6人(組)は、GPファイナル(12月9〜12日・北京)に進出する。


10月・・・・まだまだ先って思うんですが、
“もう、スケートシーズン?”ってなカンジかも?
暑い夏は早く通り過ぎて欲しいなぁ〜〜〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん。
本当に惜しかった!
でも、格上のオランダ相手に1-0は
褒めてあげてもいいのでは?
次のデンマーク戦に引き分け以上で
本選進出ですから期待しましょう。

もうフィギュアですか!?
チョット早い気もしますが
頂点を目指すのためには
休んでもいられないのでしょうね。
ちなみに真央選手の
フリーはリスト作曲の「愛の夢」。
ショートプログラムは
シュニトケ作曲の「タンゴ」に
決まったそうです。
タラソワコーチは
SPの振り付け指導を担当し
長久保コーチがジャンプ専門コーチに
決定したそうですね。
真央選手が小さいときから
知っているコーチだそうなので
これからも楽しみになりますね。
ヤッパリ真央選手は
表彰台の真ん中が一番似合いますからネ。
takakoinochi
2010/06/20 22:33
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
オランダ戦、大健闘だと私も思いました。でも勝負なので選手の皆さんは悔しいんでしょうね。25日のデンマーク戦!真夜中というより早朝かな?早起きできたらリアルタイムで見ようかな〜って。いつもなら爆睡中の時間なので無理かも(苦笑)

真央ちゃんのニュース!ネットで見ました♪「愛の夢」「タンゴ」どんな曲なのか大手動画サイトで探しました(笑)タンゴの方は未だ・・・(笑)
フィギュアシーズンにはまだまだ先ですが選手の皆さんはとっくに動き出しているんですね♪秋からのシーズンinが楽しみです!

そうそうtakakoinochiさんトコへコメしようとしたら“この項目へのコメントは有効になっていません。”って数日前から出ちゃっててコメ出来ないんです・・・。
アイ
2010/06/21 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポーツ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる