ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS せめて2年前なら・・・。

<<   作成日時 : 2010/05/08 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットに出ていたニュース
もう少し前にルール改正というか
採点基準の見直しがあったらって・・・。

バンクーバーのメダルの色が・・・って思っちゃいます。
ま、過ぎたことなので・・・・。

フィギュアスケートで、回転不足になったジャンプの基礎点の減点幅縮小などに関する規定改正が行われた。難易度の高いジャンプの基礎点も引き上げられ、女子でトリプルアクセル(3回転半)を武器とする浅田真央(中京大)や、4回転を跳ぶ男子選手にとっては追い風になりそうだ。
 例えばトリプルアクセルは今季から基礎点が8.5点に上がり、回転不足でもその範囲が4分の1以上2分の1未満なら「回転不足基礎点」として7割の6点が付く。昨季までの規定では、4分の1回転以上の不足で2回転半(今季から3.3点)の扱いだった。男子の上位選手が跳ぶ4回転の基礎点も0.2〜1.8点の幅でアップした。


記事全文ココから

難易度が高い技に対しての評価が低いしリスクは大きかったですもん、採点基準が見直されるのは良い事だと思います。難しいジャンプだけがフィギュアスケートじゃないけど、競技ですもんね!アイスショーなら綺麗にまとめて見せて観客を魅了させ楽しませる。
競技としてやはり凄い技や難しいジャンプを頑張った人にはご褒美があっても良いジャンって思ってました。コレから女子でも3回転半や4回転ジャンプに挑戦する選手が増えそうですね!男子は4回転ジャンプが必須条件になりそうな・・・。選手の皆さんの負担は大きくなりそうですけど、見る私は楽しみが大きくなります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
せめて2年前なら・・・。 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる