ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 現役続行!・・・?

<<   作成日時 : 2010/03/11 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ネットでフィギュアスケートの村主選手の記事が
画像

バンクーバー五輪出場を逃し、去就が注目されていたフィギュアスケートの村主章枝(29)が11日、現役続行の意向を表明した。

 都内で記者会見した村主は、はじめに「私、村主章枝は引退しません。来年3月の世界選手権(東京)を目指したい」と宣言。さらにスポンサー企業を募って「就職活動中」であることを明らかにした。

 村主によると、コーチへの指導料や遠征費などを含めた年間経費は約2000万円。ここ2シーズンは支援してくれる企業もなく、実家の貯金を切り崩していた。今月いっぱいは企業訪問などに専念し、それまでに見つからなければ引退の可能性もあるという。

 村主は「ここからが私の本当のチャレンジ。アラサーの星になれるよう頑張りたい」と話した



フィギュアスケートがお金のかかるスポーツだというのは聞いたことあります。でも年間で2000万円も掛るんですね!田舎なら土地があれば家が建ちます。
“スポンサーが見つからなければ引退も・・・”
チョッと寂しいけど・・・先立つモノが無いと試合にも出られない

村主選手ってエイベックス所属だと思っていました
契約が終わっていたんでしょうか?
2年間、スポンサー無しでやってきたのも凄いし大変だったでしょうね。

出来るなら来年の世界選手権を目指して・・・・・
叶わなければプロ転向や指導者として
村主選手の演技力、表現力を次世代へ・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさ〜ん、今日は爽やかなお天気ですね、これからの幸先のよさを思わせます!!

オリンピック選手が自腹を切って高額な費用を出しているのは知られていますが、年間でそんなに凄い額が必要とは・・・これほどの不況でなければスポーツ会社などが後ろ盾となるのでしょうが、非常に苦しい状況ですよね・・・。

村主選手は、これまでの輝かしい経歴がありますし、どの道に進むにしても、開かれていると思います。現役続行という選択も素敵ですが、どの道も素敵だと思います♪
JoJo
URL
2010/03/13 13:18
JoJoさ〜んこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
暖かくて過ごしやすい一日・・・でも職場は暑かったです!夕方涼しくなったなぁ〜って思ったら冷房が入れてありました(笑)

スポーツ選手は遠征費など自腹の方も多いんでしょうね、代表としてお金が出る場合があっても、フィギュアスケートのコーチ代や衣装代リンク代などかなりの費用が・・・。

景気が良ければ、村主選手のスポンサーもすぐに見つかるっていうかこんなニュースすら流れなかったのかも?
現役続行して欲しい気持も大きいですけど、ダメでも日本フィギュア界の担い手になって欲しいですよね!ガンバッテいる姿を知っている人は多いですもん♪
アイ
2010/03/14 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現役続行!・・・? ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる