ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 引退・・・

<<   作成日時 : 2010/03/07 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3,4日前にネットで残念なニュースが・・・

フィギュアスケート08年世界選手権4位の中野友加里(24)=プリンスホテル=が現役を引退することが2日、濃厚となった。日本スケート連盟関係者が「中野が引退することは内々では(伝えられている)。けがが大きかったようだ」などと話した。近日中に正式発表する模様。

 中野は22日に開幕する世界選手権へ出場が決まっていたが、昨年10月のジャパンオープンで強打して亜脱臼した左肩の状態が思わしくなく、先月末に辞退。合わせて引退の意向を関係者に伝えているという。08年の世界選手権で浅田の金メダルに続く4位の成績を残すなど、日本の女子フィギュア界をけん引。昨年末の全日本選手権で3位に終わり、トリノに続き、バンクーバーでも五輪代表に落選、去就が注目されていた。今春からフジテレビに就職することが決まっている


オリンピック出場が果たせなかった中野選手。
4年前のトリノも次点だったのかな?
今回バンクーバー出場は絶対大丈夫だと思っていたんです
・・・半年前までは
GPシリーズでの調子が悪く、逆に鈴木選手がとても良くて・・・
全日本で惜しくも3位で・・・
でも、世界選手権では中野選手の演技が見られる♪って
楽しみにしていたのも事実でした。
ケガですか〜、残念です・・・お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさ〜ん、こんばんは!中野選手のニュースは、アイさんの記事で知りました。非常に残念ですね、実力があるにもかかわらず、なんとなくタイミングなどが合わず、今回オリンピックに行かれなかったような感じで・・・プロへの転向もないのでしょうか。

プロに転向せず、明日の選手を育成するコーチなどに回るのかもしれませんが、今後の活躍を期待したいですね♪
JoJo
URL
2010/03/10 21:31
JoJoさ〜んこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
プロ転向して欲しいですよね〜。
記事ではフジテレビ内定ってありましたけど、怪我がひどいのかな?
中野選手の演技が見たくなって昨年の全日本の録画したものを昨夜見ました、まだまだ続けられるように感じられました・・・でも、ご本人にしたら思うような滑りが出来ないからなのでしょうね。本当に残念です。
オリンピックって4年に1度だからタイミングの良し悪しってあるんですよね〜。
いつか、彼女が育てた選手がオリンピック出場するかもしれないですよね!
アイ
2010/03/10 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
引退・・・ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる