ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 有終の美

<<   作成日時 : 2010/03/29 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

トリノで行われたフィギュア世界選手権も無事に終了
今回、男女シングルで高橋選手浅田選手それぞれ優勝
伊藤みどり選手が活躍していたころから何気に見ていたフィギュアスケート。世界の舞台で日本人が男女共優勝するなんて夢にも思わなかったんです。
でも数年前からはこんな日が来る!って期待していました。

今季はジュニア選手権でも羽生選手、村上選手が男女優勝!
ぺアのジュニアでも2位ですもん、
日本のフィギュア界にとって最高のシーズン!有終の美ですよね。

来季からの期待値もグ〜ンと上がります。
益々、日本フィギュアスケートから目が離せません。

織田選手がモロゾフ氏との契約が終わったとか
安藤選手はモロゾフ氏と共の練習拠点をロシアに移しソチを目指す。
等などコレからのことも話題になり始めています。それぞれ才能溢れる選手なので良い結果を出し、素晴らしい演技を見せて欲しいですね


画像


昨夜ネットで見つけた記事、コラム。
素敵な記事なのでリンク貼りました。

浅田真央が気づいていない大切なもの
世界フィギュア女子シングル総括

ココから

オリンピック時のコラムです。
高橋のメダルは銅以上の価値あり。
彼の勇気を日本人として誇りに思う

高橋選手五輪の時のコラム
真央ちゃんについてのコラム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全く同感です!
私も伊藤選手の頃から
フィギュアを観ていました。
彼女のトリプル・アクセルには
感動を覚えたことを
今でも忘れられません。
その系譜を受け継いでいる
真央選手にはどうしても
感情が入ってしまいます。
これからも色々あるとは
思いますが私個人としては
ズット応援していくつもりです。
来シーズンも日本人選手には
期待できますね。

このコラムは私も
読みました。
真央選手の記事は
なるほどと思いながら
読んでいました。
もし、この記事どおりに
なったらそれこそ
世界最強ですよね!
しかも、それが実現できる
選手だと思いますから
ますます期待をしてしまいます。
今回の世界選手権は
男女、しかもシニア、ジュニア
完全制覇ですから
日本フィギュアは
末恐ろしいですね!
takakoinochi
2010/03/29 21:26
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪

伊藤みどりさんのトリプルアクセルはそれまでの女子フィギュアスケートの優雅に氷の上を滑っているという私の概念を払拭してくれました。ドキドキワクワクしながら彼女の演技をテレビで見ていたような気がします。
そのワクワクドキドキを一番感じさせてくれる真央ちゃんからやはり目が離せません♪
優雅でダイナミックな演技の真央ちゃん。コラムにあるような事ができる選手ですよね♪才能があって、努力もする彼女に4年後オリンピックチャンピオンになって欲しいです。
アイ
2010/03/30 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
有終の美 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる