ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート世界選手権女子シングルスSP&フリー速報

<<   作成日時 : 2010/03/28 00:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

真央ちゃんがSPで2位、1位がアメリカ代表長洲未来選手って事は朝、ネットニュースで知ってはいました。
でも、やはり、テレビで演技を見ないとね♪

画像

真央ちゃん3回転半ー2回転のコンビネーションが回転不足の判定だったんですね〜〜〜!
素人目にはチャンと跳んでいるように見えるんですけど・・・
解説の八木沼さんや荒川さんも演技中に
“回転不足かも?”というような発言が無かったのにね。
審査員さん、真央ちゃんに厳しくないですか?!って
言いたいけど、採点競技なので仕方無いのかな〜。


SPの結果
1位 長洲未来  70.40(技40.20/演30.20)
2位 浅田真央  68.08(技37.12/演30.96)
3位 ローラ・レピスト 64.30(技34.98/演29.32)

未来ちゃん、ポジションに入り“ニコ”っと笑顔が可愛かったですね〜。演技もすごく大きく見えました。3−3のコンビネーションがやはり回転不足に判定されたそうです。このときは解説の八木沼さんだったかな?“後のジャンプが回転不足かも?”って言っていました。他は完璧!特にスピンが綺麗でした。
3位に入ったレピスト選手、ダブルアクセルで失敗があったけど、前半は完璧で綺麗な演技だったと思います。

7位 キム・ヨナ 60.30(技30.02/演30.28)
11位 安藤美姫 55.78
20位 鈴木明子 48.36

どうしちゃったの?の3人。
安藤選手はコンビネーション1のジャンプの後転倒しコンビネーションが入れられなくて、鈴木選手も最初のコンビネーションジャンプで転倒したあとジャンプが決まらなくて・・・。こんな鈴木選手は今季初めて見ました。

でもね!フリーの結果速報を見たら!
最終グループ6名の演技を残した第3グループ18名の結果
1位 キム・ヨナ 190.79(FP130.49)
2位 安藤美姫 177.82(FP122.04)
5位 鈴木明子 160.04(FP113.68)

サスガにキムヨナ選手ですね〜
オリンピック時の得点は出ませんけど高得点です。
安藤選手、入賞決定ですね♪
心配だった鈴木選手、ベストな得点では無いでしょうけど
20位からかなり順位をあげてきました。

真央ちゃんの演技・・・終わった頃でしょうか?
どうかベストな演技ができますように♪

追記
真央ちゃん暫定1位!197.58(FP129.50)
長洲未来選手の結果次第・・・・だと思います。

追記2(笑)
真央ちゃん優勝!
おめでとうございま〜〜〜す
ミスの無い演技だったようです。でも得点はイマイチ伸びていないのでまた回転不足を取られちゃったのかな?
でもでも、2008年に続き2度目の世界女王です!
昨年グランプリシリーズではファイナル出場も出来ず
真央ちゃんも随分苦しいシーズンだったと思うんです
よく頑張った!エライ!今夜のテレビ放送はラクな気持で見られます♪
画像


結果
1位 浅田真央
2位 キム・ヨナ
3位 ローラ・レピスト
4位 安藤美姫
安藤選手、惜しかったですね!SPの失敗が無ければメダルだったのに、順位を4位まで上げたには凄いです。
鈴木選手も11位日本選手は底力がありますよね♪

これで、来年日本で行われる世界選手権、男女共3枠GET!
あ・・・でも気になる記事が
出場選手人数を減らすかも?って。どうなるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今朝パソコンを
立ち上げた瞬間に
フィギュアの結果を
確認してしまいました。
真央選手。
どうしても気になりますからね。
今、テレビを観ていましたが
本当に安心して観ることが
できました。
私のような素人には
完璧な演技に観えましたが
ジャッジが厳しすぎませんか?
安藤選手。
会場があんなに
沸いていたので観ていて
気持ちがヨカッタです。
鈴木選手。
少しミスはありましたが
11位まであげてきたのですから
流石ですよね。
長洲選手は緊張していたのカナ?
日の丸と星条旗が揺れて
いるのは感激ですよね。
まだ若いのですから今後に期待が
持てますね。
それにしても日本人選手は
層が厚いですね。
ジュニアの選手も
次々とスター候補が
出てきていますし
これから日本は
どうなってしまうのでしょうか?
考えただけでも
ワクワクしますね!
takakoinochi
2010/03/28 21:44
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
昨夜SPの記事アップしようとしていて、でも何となくネット検索していたらフリーの中間報告ニュースを見つけ、更に記事を♪そのうち結果が分かるまで寝られないわぁ〜って(笑)チョッと寝不足です。
真央ちゃんの優勝決定を記事アップして気持よく就寝できました。

厳しい採点ですよね!
ドコが悪いのか審査員の方に聞きたいくらいです!チャンと回転しているように見えるのに・・・。ホント厳しすぎますよね〜。

でも、真央ちゃんが優勝して、安藤選手、鈴木選手も順位を上げる素晴らしい演技で終えられた事は良い大会でしたね♪
長洲未来ちゃん。出足は良かったように思えたんですが・・・、ジャンプが殆ど回転不足との判定で点数が低くなったんですね。厳しいジャッチですね。彼女にとってこの悔しさは宝物になるような気がします。来シーズン日本選手にとって強力なライバルになりそうです。

男女共、世界でもトップレベルの選手が競合しているのでソチオリンピックまで毎年楽しめそうですね♪
アイ
2010/03/29 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケート世界選手権女子シングルスSP&フリー速報 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる