ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おかえりなさ〜い♪

<<   作成日時 : 2010/03/02 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

バンクーバーオリンピックが昨日無事に閉幕し
日本選手団の皆さんが帰国しました。
お疲れ様でした。
感動をありがとうございます!

昨日の閉会式、録画しました。
今朝ようやく見終わりました
真央ちゃんの旗手姿、元気いっぱいでしたね
画像

席へ戻るとき、自分の席が見つからなくて
ウロウロ・・・迷子のような真央ちゃんが可愛いかった(笑)

画像


後半各国の選手たちが中央でライブを楽しむため
出てくると、記念写真を色んな選手におねだりされていましたね。
人気ナンバーワン(?)な真央ちゃん。
その後、また迷子になったような(笑)
一人でみんなを探していたようなカンジでした。
閉会式を十分楽しんだようですね!

そうそう、フィギュア男子3選手たちが大きな風船を
追いかける姿がなんとも無邪気で楽しそう(笑)

画像


バンクーバーオリンピック
始まったと思ったらもう終わっちゃった!という感じがしました。
時差があるからベストな時間で見られない・・・って
思っていたんですけど、フィギュアスケートに関してはベストでした
男女シングルフリーがある日は前もって分かっていたので
希望休を入れておいたので心おきなく見られたんですけど
女子SPもナゼか休日になっていて(ラッキ〜♪)
そして男子SPは出勤日でしたが・・・
行くにイケない事情が(笑)顔半分が腫れあがり人前に出られない(笑)
ま、おかげで?思いがけずオリンピック休暇となったので
カーリングをじっくり見る事ができたんです。
残念ながら後半負けが続き8位という結果でしたが
カーリングの面白さを知ったオリンピックになりました。
スノーボードハーフパイプ、クロスなども見応えありましたね。
フィギュアスケートシングル男女共メダルが取れたのは
本当に良かったです。
クロスカントリー30キロ・クラックで5位に入賞した石田選手(?)
たまたま早朝目が覚め、見ていたんです。先頭集団から
離されそうになっていたのに5位にあがってくるなんて凄いですよね!
最後のメダルが金じゃ無かったのは残念でしたが
女子パシュート!燃えました!

たくさん感動できて多少の寝不足もあったけど楽しい日々でした。
はぁ〜、ロンドンオリンピックまであと1年半くらいかな?
バンクーバーほど燃える事が出来るのかな?
なんか・・・燃え尽き症候群かな〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさ〜ん、こんばんは!バンクーバー・オリンピック、あっという間に終わっちゃいましたね〜なんだか1週間しかなかったように短く感じました。それだけ面白かったのだと思います♪

わたしも閉会式をダイジェスト版で観たのですが、迷子真央ちゃん、かわいかったですね(笑)でも一挙手一投足をカメラに追われて大変だな・・・とも思いました。大あくびしたり頭をボリボリ掻くことすらできない!!

オリンピックは、メダル関係ナシに感動しますよね。たった一日のためだけに何年も頑張ってきた選手たちの姿がまぶしいです。頑張ろうって思いますよね〜。今度は夏のオリンピックか〜、楽しみ〜〜(まだ先の話だけど!)♪
JoJo
URL
2010/03/04 21:14
 お久しぶりです。確かに、ショートトラックでは、なくてスピードスケートでした。
 先日は、失礼しました。
 冬季五輪、終わっちゃいましたね。
 『残念ー。』
 ですが、プロ野球マニアの私は、プロ野球の記事などで、結構、楽しめています。
 でも、フィギュアも今月末に『世界選手権』
 また、あるんだよね・・。
 そのほかにも、バレーボールなど、応援し泣ければならない競技が、多数あり、個人的には、嬉しい限りですね。
星川智和
2010/03/05 19:27
JoJoさ〜んこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
レスが遅くなってしまいごめんなさい。

オリンピック!もう遠い昔のような(笑)始まったと思ったらすぐ閉会式ですもんね〜。毎日ドラマがあってそれがリアルだから面白いんですよね〜。
4年間の練習が想いが一瞬で完結してしまう競技もあるし、1〜2時間、数日のもあるけど、皆、真剣勝負なんですよね。

閉会式での真央ちゃん、人気者はたいへんですよね〜。居眠りも撮られちゃって新聞に載っちゃいましたもんね(笑)風船を追いかけていても居眠りしていても可愛い(笑)

夏のオリンピック!記事の方で1年半先と書いたけど2年半でした(笑)
自分自身、運動オンチなので見て楽しむ!に徹しているので大きな大会は楽しみです♪
アイ
2010/03/06 23:33
星川さんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
イエイエ!私もちゃんと?間違えました(笑)夏のオリンピックまで1年半!とか書いちゃいました。2年半ですよね〜(笑)

野球がお好きなんですね。
小さい頃亡父が好きだったので強制的に見せられていたので大体のルールは知ってます。昨年のWBCは結構見ていました。
今月末の『フィギュア世界選手権』楽しみです〜♪ここ数年?チャンとゴールデンで放送があるので嬉しいです。世界選手権は翌シーズンの出場枠がかかっているのでオリンピックの時と同じくらいの成績を死守して頂きたいです。今の代表選手なら大丈夫だと信じてます♪
アイ
2010/03/06 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おかえりなさ〜い♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる