ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 優勝!

<<   作成日時 : 2010/03/14 08:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

村上佳菜子ちゃん

おめでとうございま〜〜〜す

画像

フィギュアスケートの世界ジュニア選手権は13日、オランダのハーグで女子フリーが行われ、15歳の村上佳菜子(グランプリ東海ク)が初優勝を果たした。前日のショートプログラム(SP)で0.80点差の2位につけた村上は、フリーで106.47点をマークして1位となり、合計165.47点で逆転した。
 日本の女子選手では浅田真央(中京大)が2005年に制して以来5年ぶり。今大会は男子でも羽生結弦(宮城ク)が優勝しており、日本勢のアベック制覇も織田信成(関大)と浅田が05年に勝って以来となった。
 村上は昨年12月に東京で行われたジュニアグランプリ(GP)ファイナルでも優勝している。 

画像


男女アベック優勝は5年ぶりなんですね!
ジュニアが男女とも優勝したんで
シニアの方も男女で優勝目指して頂きたいで〜す

村上選手のコーチ、山田コーチって凄いです。
真央ちゃん、伊藤みどりさんを育てた方ですよね〜。
トリプルアクセルを成功させた日本の女子選手は
山田コーチの教え子さんたちですもん。
コレからも良い選手を育てて頂きたいですね〜♪

追記
ペアの高橋・トラン組が2位

ペアでも2位ですか!
今迄男女シングルの注目度、成績は良かったんですけど
ペアは・・・・。でしたもんね
アイスダンスはリード姉弟がオリンピックに出場していましたけど
ペアの出場は無くて、どうして?ペアをやりたい選手は海外へ
行っちゃうので日本代表じゃ無いし・・・。
日本はペアやアイスダンスの選手は育たないのかな?って
ジュニアで世界で戦える選手が育ってくれば
4年後のソチオリンピックにフィギュアスケート4種目全部に
日本選手が出場し、上位入賞も夢じゃないかも???!

今夜というか明日未明のテレビ放送で高橋・トラン組の演技も
放送して欲しいですね〜〜〜!
もしかしたら関東ローカルで見られない地域もあるかも?
見られる地域の方はゼヒ見ましょうね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
体調不良の上に
パソコンがストライキを
起こしてしまったので
ナカナカご訪問できませんでした。
本当に申し訳ありません。

村上選手。
やってくれましたね!
逆転優勝ですからね。
しかも羽生選手との
アベック優勝ですからね!
本当に日本のフィギュア陣は
層が厚くなりました。
村主選手も現役続行してくれる
みたいですし
これからもトッテモ楽しみです!
オリンピック男女制覇も
夢ではないですね!
takakoinochi
URL
2010/03/14 20:34
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
パソコンの調子が悪いのは知っていましたが、体調も・・・。もう大丈夫なんでしょうか?無理しないで下さいね。

村上選手も逆転優勝♪
ジュニアから強くなるとシニアに上がってからも楽しみですよね。
ペアのお二人も準優勝!今回の世界ジュニアは快挙ですよね〜♪
今迄、フギュアスケートの放送は女子シングルが中心ですが、近々男子やペアの試合もチャンと見せてくれそうですよね。
アイ
2010/03/14 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
優勝! ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる