ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エキシビション♪

<<   作成日時 : 2010/02/28 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

厳しい戦いが終わって選手も観客も
モチロンテレビの前の視聴者も
フィギュアスケートショーを楽しむエキシビション

いつもなら下位の選手から始まるんですが
今回は順不同というか主催者側の演出で
次に誰がでてくるのか予想不能でした。

トップバッターは高橋大輔選手
画像

日本調の衣装でした。
スローテンポの曲「ラブレター」を
情感たっぷりに魅せてくれましたね。


画像

安藤選手はSPの曲「レクイレム」
試合の時とは違う、完全版とでもいうのでしょうか?
す〜〜〜っごくステキでした。
安藤選手の表現力の素晴らしさを再認識できた演技でした。


日本人最後は真央ちゃん
画像


オリンピック・クィーンじゃないけどそれに匹敵する
“トリプル・アクセルクィーン”と紹介されての登場です
真央ちゃんスマイル満開の演技に見ていてコチラも笑顔になります。
曲はパガニーニのカプリスです
解説の八木沼さんが『この曲の完成形を競技会で見たい』と言ってました。真央ちゃんにぴったりの曲ですもんね!私も見たいです。来季この曲をSP用に手直しして魅せてくれないかなぁ〜?無理かな(笑)


明日の閉会式の旗手、真央ちゃんに決まったそうです。
満面の笑顔での旗手姿が見られますね!


1ヶ月後世界選手権がイタリア・トリノで行われます
選手の皆さん、ゆっくり休んで、また試合に向けての練習!
オリンピック以上の演技を、悔いのない演技を魅せて下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オリンピックも閉幕しましたね!
今大会は見どころ満載でテレビに釘付けでした☆
振り返るとあっという間で。
また四年後かぁ…。
早くも次回が楽しみです♪♪
ひーさん
2010/03/02 15:14
ひーさんサンこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
終わっちゃいました!
今回早朝からお昼頃までの試合が多くてリアルタイムで見られた競技が多かったので良かったです♪
ソチまで4年・・・。長いけど、あっという間かもしれないですよ!
ソチの前に夏のロンドンオリンピックがあるのでソチラも楽しみたいです♪
アイ
2010/03/02 23:24
遅ればせながらこちらにも〜♪選手の皆さんがリラックスしていて、とてもよかったですよね!!特に安藤選手、ホント別人のように活き活きしていて!

イタリアの選手権には、日本人選手もまた出るのでしょうか??頑張ってほしいですね、放送されたら必ず観ようと思います〜!!
JoJo
URL
2010/03/04 21:17
JoJOさ〜んコチラにもコメントありがとうございま〜す♪
真央ちゃんのノビノビした演技も素晴らしかった♪真央ちゃん以上に安藤選手の演技に心惹かれました。今まで見た彼女の演技で一番ステキだったと思いました。

イタリア、トリノで行われる世界選手権!今回と同じ選手のみなさんが出場予定です。心配なのは帰国してから練習時間が少ないのでは?なんですよね〜。放送は26日〜28日の間くらいにあると思いますよ。
アイ
2010/03/06 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エキシビション♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる