ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動をありがとう♪

<<   作成日時 : 2010/02/26 16:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

オリンピック女子シングルフリー演技が終わりました。
真央ちゃん!銀メダル!ありがとう!
画像


キム・ヨナ選手のパーフェクトな演技と高得点に場内が興奮状態の中リンクに入った真央ちゃん。見ているコチラはハラハラドキドキしていました。
最初のトリプル・アクセルと次のトリプル・アクセルのコンビネーションが綺麗に決まった瞬間・・・
もう・・・メダルの色は関係無い!っておもっちゃったんです。
ココまで、この1年間大変な思いをしてきて
オリンピックという大きな晴れ舞台で大技をSPを含め3回きっちり決めたんです。女子では誰にも出来ない事をやってのけたんですもん。成功した瞬間大感動です。
後半の3連続のコンビネーションジャンプが乱れ、トリプルジャンプをしようとしたらスケートの刃が氷に引っか跳びそこなってしまったけどその後の演技はまた素晴らしい内容で彼女のステップは最高でした。

演技後のインタビューで悔しい、
自分の演技が出来なかったと泣く真央ちゃん!
“泣かなくて良いよ!十分感動させてもらったわ”
真央ちゃんは負けず嫌い、だから自分の演技を許せなかったんでしょうね、素晴らしい負けず嫌いです!

銀メダル!立派な銀メダルです!
おめでとう真央ちゃん
おめでとうって言って良いのかどうか・・・
真央ちゃんにとっては悔しい演技内容だったでしょうが・・・
でも!オリンピックでの銀メダルは凄いんです!
そして、私にとって真央ちゃんは金メダルですもん!



結果
1位 キム・ヨナ 技・78,30 演71,76 (SP/78,30)228,56
2位 浅田真央 技・64,68 演67,76 (SP/73,78) 205,50
3位 ロシェット 技・62,80 演68,48 (SP/71,36) 202,64
4位 長洲未来 技・65,83 演60,56 (SP/63,76) 190,15
5位 安藤美姫 技・62,50 演61,60 (SP/64,76) 188,86
6位 レピスト 技・63,89 演62,72 (SP/61,36) 187,97
7位 フラット 技・59,37 演58,48 (SP/64,64) 182,49
8位 鈴木明子 技・60,98 演59,44 (SP/61,02) 181,44

キム・ヨナ選手金メダルおめでとう
素晴らしい演技でした。
でも、真央ちゃんの演技の方が好きです


画像

安藤美姫選手、衣装が凄く良かった。曲に合っていましたよね。順位をSP4位から5位になってしまいましたが素敵な演技でした。そしてトリノオリンピックからよく立ち直ってバンクーバーまで4年間ガンバッテ魅せてくれました。ありがとうございます。

鈴木明子選手も思いっきりのフリーでの演技、充分感動させていただきました。

日本の3選手、男女共全員入賞し、メダルがそれぞれ1個づつ凄いですよね!トリノまではこんな日が来るなんて思えなかったのに、日本フィギュアスケート。強くなりました!4年後のソチには日本選手同士でメダルを独占して欲しい!なんて夢のような事も現実になるかもですよ?
コレからはペアとダンスも上位になる選手たちが現れるかも?
益々、フィギュアスケートウォッチャーがやめられません♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
注目の女子フィギュアはキム・ヨナの圧勝 浅田真央選手は完敗で号泣の銀メダル
世界が注目したバンクーバー五輪の女子フィギュアで、アジアの妖精2人による頂上対決は、韓国代表キム・ヨナの完勝に終わり、浅田真央選手は無念の銀メダルとなりました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2010/02/26 18:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
泣いた!!
今回の女子フィギュアほど
感動した大会は無かったと思います。
真央選手。
チョット残念でしたが
トリプルアクセルを2回とも
完璧に決めてくれましたし
ステップも素晴らしかった!
銀メダル。立派です。
世界で2番目ですよ!
自分では納得していないかも
しれませんが、胸を張ってイイと思います。
日本中の人がそう思っているのでは?
安藤選手。
心に誓った「自分らしい演技」
表現力も素晴らしく
ほぼノーミスの演技には
心から拍手を送りたいと思います。
それに何といっても
ロシェット選手。
SPの時から彼女に
感情移入してしまったので
リンクに出てきたとたんに
涙、涙。
しかも銅メダル!
完成度の高い演技でしたね。
表彰式で涙ぐんでいる彼女を観て
大号泣!
オッサンは涙もろいのです。
考えてみれば男女ともに
出場した選手が全員、入賞。
これは快挙です!
日本はもうフィギュア大国ですね。
アメリカ代表でしたが
長洲選手も素晴らしい演技でした。
最終演者だということを
忘れさせられました。
興奮しているので
何かまとまりの無いコメントに
なってきました。
ゴメンナサイ。
でも、これだけはハッキリ言えます!
選手の皆様。
感動をありがとう!!
takakoinochi
URL
2010/02/26 22:19
takakoinochiさんコチラにもコメントありがとうございま〜す♪
そうですよね!
たくさんの感動を今日のフィギュアスケートから頂きました。
それぞれの選手が色んなモノを背負って大舞台に上がりベストなパフォーマンスを魅せてくれたんですよね!
真央ちゃん贔屓の私はトリプルアクセルの評価が低すぎるのが悔しいけど・・・(苦笑)

男女共3名出場したのは日本のみ、それも全員が入賞以上ですもん♪凄いです!

そうそう!長洲選手、書き忘れていました(笑)彼女も最高のパフォーマンスでしたよね!コレから日本選手にとってコワイ存在になりそうですね。
ロシェット選手も立派でした。
GPシリーズの時には真央ちゃん同様調子が悪かったのに、試合直前の悲劇を乗り越えての演技。やはり凄いとしかいえませんよね。

コレからもフィギュアスケートを応援して下さい♪
アイ
2010/02/26 23:44
 フィギュアに限らず、オリンピックで、金メダル取るのって本当に、難しいんですね。
 気力、体力、精神力、技術、そして、『運』
 全てあったのが、金ヨナさんだったんでしょう。
 そう言えば、4年前の、荒川静香選手の『イナバウアー』も忘れられないなあ・・・。
星川智和
2010/02/27 10:21
星川さん初めまして、ご訪問&初コメありがとうございま〜す♪
オリンピックでの金メダル、本当に難しいんですね。『運』そっか〜。真央ちゃんにはチョッとだけ『運』が足らなかった・・・。
昨日から何やらモヤモヤしてて(笑)
『運』という言葉に少し癒されました。ありがとうございます。
記憶に残る演技、技。確かに荒川さんの『イナバウアー』は忘れられないですよね!伊藤みどりさんのトリプルアクセルも♪そして今回の真央ちゃんのSP,フリー3回成功させたトリプルアクセルも♪
アイ
2010/02/27 11:34
昨日は本当に感動しました!!
まだ興奮冷めやらぬって感じです。笑

浅田選手は、初めてのオリンピックで銀メダル!
すごいですよ!!
お若いので、これからまだまだ進化していくでしょう!

男女共に入賞も素晴らしいです☆

本当にレベルの高い試合でしたね!!
ひーさん
2010/02/27 16:50
アイさ〜ん、こんばんは!その後、体調はいかがですか!?わたしは、順調に回復して、もうほぼ全快です。でも一応、今週末もおとなしく家にこもるつもりです(笑)

真央ちゃん、素晴らしかったですね。わたしも仕事の手を休めて、真央ちゃんの演技は生放送で観戦しました。ヨナ選手の完璧な演技の直後、しかも高得点が発表された後にリンクに飛び出した真央ちゃん。その凛とした表情を目にしたとたん、グッときました。小さなミスはあったものの、素晴らしい滑りと演技。わたしも、贔屓目ありかもしれませんが、真央ちゃんの滑りの方が好きです♪

安藤選手も鈴木選手も凄かったですね!何より、男子・女子ともに出場選手全員が入賞なんて、日本くらいではないでしょうか。すべての選手に拍手です。あとの楽しみはエキシビション!ですね♪
JoJo
URL
2010/02/27 17:24
ひーさんサンおはようございます、ご訪問ありがとうございま〜す♪
昨日、職場でも女子フィギュアの話で盛り上がりました!
本当に真央ちゃんに感動させてもらいましたよね♪
そして、コレからも真央ちゃんが進化してもっと凄いスケーターになっていくと信じてます。

男女とも入賞って凄すぎですよね!本当にみなさんガンバッテくれて、楽しませてもらいました♪
アイ
2010/02/28 07:52
JoJoさ〜んおはようございます、ご訪問ありがとうございま〜す♪
ハイ!大丈夫です(笑)
JoJoさんも順調に回復!良かった〜♪私も今日はオトナシクしてます(笑)来週、イベントがあるので♪(後日記事アップします)

真央ちゃん!立派な銀メダル!
そしてメダルの色以上に輝いた演技!素晴らしかったですよね〜♪あの興奮状態の会場。リンクに上がって平常心でいられるはずないのに、トリプルアクセルを2本完璧に決めただけでも凄いですよね♪心から祝福したいです。
安藤選手、鈴木選手も皆、素晴らしかったです。HDDの中に男女共、演技が残ってます。永久保存にしようかなぁ〜♪エキシビション!もうすぐ始まりますね、笑顔一杯の演技が楽しみですよね〜。
アイ
2010/02/28 08:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
感動をありがとう♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる