ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピック 女子フィギュアSP

<<   作成日時 : 2010/02/24 17:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

真央ちゃんノーミスでSPを終えました
画像


真央ちゃんの演技が始まる前からドキドキしてました。
トリプルアクセルのコンビネーションジャンプが決まってバンザ〜イ!
演技が終わるころには涙ぐんじゃいました(笑)
今シーズン初めての完璧なSPの演技に大拍手♪
素晴らしかったです。

ショートプログラム結果・・・
1位 キム・ヨナ 78.50点(技・44.70 演・33.80)
2位 浅田真央 73.78点(技・41.50 演・32.28)
3位 ロシェット 71.36点(技・39.20 演・32.16)
4位 安藤美姫 64.76点(技・34.80 演29.76)
11位 鈴木明子 61.02点(技・33.10 演27.92)

次のキムヨナ選手もノーミスの演技でした。
鈴木選手は2人が作った会場の空気に負けず頑張ったんですけど
ジャンプで片手をついてしまったけど、その後は持ち直し
良い演技でした。安藤選手はジャンプの回転不足が2度あっての
この順位は凄いかも?

ワタシ・・・真央ちゃんの演技の方が勝っていたと思ったのに!
5点近い差はナゼ???って
ま、素人なんで細かい事は分かりませんけどね〜。


明後日のフリーの滑走順
14番目鈴木明子
20番目安藤美姫
21番目キム・ヨナ
22番目真央ちゃん
23番目ロシェット
24番目長洲未来

フリーでゼヒ逆転優勝して欲しいです!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
真央選手。
凄かったですね!
今日はお昼休みを延長して
テレビにかじりついていました。
(社長も一緒に観ていたので
怒られませんでした。)
真央選手完璧でしたね!
モット高得点でもよかったと
思ったのは私だけでは
無いはずです。
でも、5点差ですから
まだ逆転は可能な点数ですよね。
鈴木選手もあの独特の雰囲気の
中で、あれだけの演技ができるの
ですから心から拍手を
贈りたいと思います。
安藤選手はチョット残念でしたが
まだまだ彼女の力は
こんなものではないので
大丈夫でしょう。
3人ともフリーの演技は
何も残すことなく
自分の力を全て
出していただきたいと
思います。
悔いの無いようにね。
頑張れ!ニッポン!!
takakoinochi
URL
2010/02/24 22:21
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
粋な社長さんですね!
皆でお昼休憩を延長して応援!正しい日本の会社です(笑)
今日、たまたま休日になっていたので家事を早めに終えて昼前からTVの前で観戦しました。
鈴木選手!滑走順がねぇ〜。でも、頑張りましたよね!フリーでは最終組じゃないので伸び伸び演技して順位をドンっとアップして欲しいです。それが出来るフリーの演技だと信じてます♪
安藤選手、ジャンプのミスはホンの少しありましたが・・・もっと点数が上がっても良いのでは?って
そして真央ちゃん!本当に苦しんできた甲斐があるSPの素晴らしい演技でした。本当です!もっと高得点でもおかしくない!って思っている人は多数いるはずですよね〜。
男子もですが・・・日本人選手の点数が低いと思うんですよね〜。

明後日の演技では最高のフリーを魅せて欲しいです。真央ちゃんも金メダルが欲しいって言っていたので、ゼヒ取って欲しいです。明後日は希望休を取っているのでまたまたTVの前で観戦します♪
アイ
2010/02/24 23:44
アイさ〜ん、こんにちは!今日はお昼時に遊びにまいりました♪わたしもフィギュア、録画ではありましたが観戦しましたよ〜!

>5点近い差はナゼ???って
真央ちゃんは、本当に今回完璧な滑りと演技で、素晴らしかったと思います。一方、ヨナ選手も相変わらずノーミスで美しい滑りだったとは思いますが・・・わたしも、アイさんと同感で、今回に限って言えば、何故5点も差がつくのかその理由がわかりませんでした。それほど真央ちゃんは素晴らしかったと思います。

鈴木選手も安藤選手も大健闘でしたね!本来の力は出せていないにもかかわらずの好成績。フリーでは、ぜひいつもの実力を出していただきたいですね♪
JoJo
URL
2010/02/25 12:28
JoJoさ〜んこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
本当に!『ナゼ?』って思っちゃいますよね!昨日、夕方と夜のスポーツニュース。今朝のワイドショー等でも『ナゼ?』の声が多かった・・・でも、解説していたプロの方たちは一つ一つのエレメント要素がキム・ヨナ選手の方が完成度が高かったから・・・。それと演技の出来栄え(ご褒美点)が少しずつ高いから・・・。
でもね〜、今朝の新聞に採点の内訳などが載っていたけど、納得できなくて(笑)
真央ちゃんのSP後の記者会見は立派でしたね。明日のフリー演技で逆転優勝して欲しいです。明日もテレビの前で観戦します♪

安藤&鈴木選手!実力を出し切って順位アップをしてほしいです。みんな心からの笑顔で閉会式に参加して頂きたいです♪
アイ
2010/02/25 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オリンピック 女子フィギュアSP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる