ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カーリング&フィギュアスケート

<<   作成日時 : 2010/02/22 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ガンバレ日本!!!
今朝珍しく5時頃目が覚めちゃって・・・。
もう一度お布団へ・・・と思いつつテレビをつけちゃいました(笑)
オリンピック放送!丁度カーリングロシア戦!
画像


やっぱり見ちゃいました
第9エンドの終わり頃からかな〜
最終エンドで同点、延長線
最後までシビレる!最後の一投で勝ちが決まりました!
やはり、おもしろいですネ
今日はもうすぐダブルヘッダーでドイツ戦があります。
仕事なので最後まで見られません・・・録画しようかな〜♪

さて!昨日バンクーバー入りした真央ちゃん
空港と記者会見の表情は◎
程よい緊張感とリラックスしている感じ
日本で直前まで練習し、その練習からくる
自信があるからなんでしょうね〜。
着後の練習でもトリプルアクセルを決めていて好調らしいです。
画像

明後日のSP滑走順も決まりました!
23日に行われるバンクーバー五輪のフィギュアスケート女子ショートプログラム(SP)の滑走順が21日決まり、金メダルを狙う浅田真央(中京大)は最終組の一つ前の第5組に入り、30選手中22番目の滑走となった。昨季世界女王の金妍児(韓国)が直後の23番目に滑り、初出場の鈴木明子(邦和スポーツランド)が24番目。2度目の出場でメダルを目指す安藤美姫(トヨタ自動車)は最終滑走の30番目となった。(時事通信)

真央ちゃんと鈴木選手の間にキムヨナ選手。
安藤選手はラスト!
全員フリーで最終滑走組に入ると良いなぁ〜!
そして、みんながミスの無い完璧な演技をして
メダルを争って欲しいです。
カナダのメダル候補ロシェット選手のお母様が急死・・・
彼女の健闘を祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさ〜ん、こんばんは!ようやく遊びに来られるようになりました。実は、まる3日臥せってしまい、やっと起きられるようになりました。アイさん、今流行ってる風邪は、かなりキツイですので、どうぞご自愛くださいね!

カーリング、対ドイツ戦は残念でしたが、好戦していますよね。まだ機会はあるんですよね?ぜひ、頑張ってほしいです。そして、いよいよ女子フィギュア。結果はどうあれ、全員が自身の満足のいく演技をしていただければいいな、と思っています。

ちょっとまだ本調子ではないので、元気になったら、またバンバンやっていまいりま〜す♪
JoJo
URL
2010/02/22 21:05
私は今日のロシア戦、試合開始から
観ていました。
このところ寝た記憶がありません。
カーリングには思いっきり
ハマッテしまっています。
ルールも勉強しました。
ルールがわかると
数段面白さが違いますよ。
明日のスイス戦は生観戦できないので
バッチリ録画します。
兎に角面白いです。カーリング!

遂に日本中が注目している
女子フィギュアですね!
滑走順は真央選手にはいいところカモ?
鈴木選手には眼の前でキム選手の
演技を観なければいけないので
チョット、プレッシャーかな?
プレッシャーは最終演者の
安藤選手の方があるのかな?
いづれにしても
男子同様3選手とも
入賞、できれば表彰台独占して
くれればイイですね!
頑張れ!ニッポン!!
takakoinochi
URL
2010/02/22 21:44
JoJoさ〜んこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
『もしや?!』と思っていました。じっくり体調回復させて下さいね!まだまだ無理は禁物です。
風邪・・・風邪は鼻風邪をチョッピリひきました。でももっとヒドイ事が(笑)私もじっくりしっかり回復させます(笑)でももう大丈夫ですけどね〜♪

ドイツ戦、帰宅後録画したものを見ました。惜しい!あと一歩及ばなかったんですよね〜。まだまだ決勝進出の望みはあります!明日のスイス戦に勝利♪ガンバレ〜〜〜!日本!
女子フィギュアも明後日SPですよ〜♪この日もフリーがある金曜日もお休みなのでじっくり観戦できます。
ドキドキワクワクです(笑)
日本の3選手はもちろん、他国の選手。皆さんにベストな演技を♪どの選手にも後悔して欲しくないなぁ〜って思うようになりました。ホンの少し大人になりました(笑)

お元気になったらドンドン来て下さいね♪それまで良い子?(子じゃないですね・笑)にして待ってます♪
アイ
2010/02/22 23:34
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
殆ど毎日オールですか!
寝不足は体力低下につながりますので気をつけて下さいませ。
あ〜、でも分かります!カーリング。見始めると途中で止められないですよね〜!今回初めてカーリングの面白さに気づきました。選手の皆さんは綺麗で知的な感じで、、、って容姿だけではなくゲームが面白いんですよね♪
ロシアに勝って、ドイツにも勝て〜って思ったんですけど、そう上手くいかないですね。明日のスイス戦。私には見られる時間なのが嬉しいです♪

女子フィギュア、真央ちゃんにとって理想的な滑走順ですよね♪鈴木選手にはチョッと不利かも?キムヨナ選手のSPは大歓声間違い無し!そんな中での演技は・・・。でも、その歓声を自分のモノにしちゃうチカラはあるはずです!安藤選手は大丈夫でしょう、フリーのラストよりはずっと気が楽かも?今期安藤選手は殆どミスしませんもんね!大丈夫です♪
アイ
2010/02/22 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カーリング&フィギュアスケート ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる