ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピック男子フィギュアSP♪

<<   作成日時 : 2010/02/17 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スゴ〜〜〜イ!
高橋選手3位とはいえトップのプルシェンコ選手と0.6ポイントしか点差が無いんですよ!そして織田選手が4位!小塚選手が8位という3選手とも好位置につけました。

バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケートで注目の男子SP(ショートプログラム)は高橋大輔が自己ベストの90.25点を挙げてトップ、2位と僅差の3位、織田信成も84.85点で4位につけた。

 トップはロシアの“氷上の貴公子”プルシェンコで90.85点。高橋はプルシェンコ、アメリカのライサチェクに及ばなかったものの、自身初の90点超えで調子のよさを見せつけた。前評判の高かったフランスのジュベール、カナダのチャン、アメリカのウィアー、チェコのベルネルらライバルが得点を伸ばせない中、高橋、全オリンピックチャンピオンのプルシェンコ、現世界チャンピオンのライサチェクが90点超えとなっている。明後日のフリー次第で高橋のメダルが見えてきた。小塚崇彦は79.59点で8位だった。日本男子が好発進を果たした。


画像
高橋選手ほぼノーミスの素晴らしい演技でした
プルシェンコ選手の4回転3回転のコンビネーションは凄い!
でもね!ステップ等他の演技は高橋選手の方が良かった!と
欲目かもしれませんが(笑)
明後日、4回転を跳んで
ノーミスなら1位も夢じゃないですよね〜〜〜!

画像
織田選手!ジャンプでホンのちょっといつもよりダウングレードがあったけど、・・・素人目にはほぼ完ぺきだと思ったんですけどね〜。もうちょっと点数が伸びてもいいのでは!って(笑)でもトップとは6点差、フリーで挽回するには厳しいかもしれないけど、ナニが起こるか分からないのがオリンピックです!自己ベストの演技でメダルGET!ガンバッテね〜〜〜♪

画像
小塚選手も頑張りました!トリプルアクセルの着氷が乱れたようですが、あとはしっかり滑り終え。曲の最後がブッつり切られちゃったアクシデントはあったけど小塚選手の笑顔?苦笑い?がなんか爽やかでしたね〜。小塚選手、もっと高い点数が出ても良いのに!って思いました。

でもでも・・・好位置なのは喜ばしいです
明後日のフリー演技では悔いのない持てる力を出し切って
メダルを目指して下さいね〜〜〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本の最強トリオ
やってくれましたね!
ミス無く演技してくれたら
メダルは確実だと思います。
フリーが楽しみですね。
楽しみといえば
カーリングです。
明日は世界一のカナダと
対戦です。
AM2:00から放送なので
完全に徹夜です。
takakoinochi
URL
2010/02/17 22:31
takakoinchiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
日本男子フィギュア陣、本当に素晴らしかったですよね〜!メダル!ゼヒ獲得して欲しいです!フリーの演技を悔いなく終えれば結果はついてきますよね♪

カーリング!残念でしたね〜、最後に逆転されたけどかなりの実力をみせてくれました!この調子で予選を勝ち抜いて決勝まで行って欲しいですね!寝不足気をつけて下さいね(笑)
アイ
2010/02/18 08:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オリンピック男子フィギュアSP♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる