ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メダル

<<   作成日時 : 2010/02/16 19:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

日本初メダル獲得で〜す
スピードスケート男子500mで長嶋選手が2位加藤選手が3位

画像

バンクーバー冬季五輪第4日の15日(日本時間16日)、当地近郊のリッチモンドの「五輪オーバル」でスピードスケート男子五百メートルを行い、長島圭一郎(27)=日本電産サンキョー=が銀メダル、加藤条治(25)=同=は銅メダルを獲得した。1回目で6位だった長島は、2回目で34秒87の好タイムをマーク。1回目3位の加藤は2回目を35秒07で滑り、合計タイムで3位となった。

1回目の前半10組が滑り終えた後、整氷車の故障で競技が大幅に遅れるトラブルがあった。


お二人ともおめでとうございます
金メダルを目指しての2,3位多少の悔しさもあるでしょうが
それでも4年に1度のオリンピックでのメダルですもん
凄いです!立派です!
前回のトリノオリンピックが荒川静香さんの金メダルが1個でしたが、倍の2個ですよ〜♪

いや〜、生中継で見たかったんですけどね〜。
今日は店休(元旦以外では年に1,2度)だったので
同僚たちとご飯食べよう〜って約束していたんです。
今後はオリンピックが終わるまで休日は家でゆっくり
競技を楽しみたいと思ってま〜す。

ランチもやっている居酒屋チェーン店
安いし、量は多いし、美味しかった〜♪
画像

お喋りしながら4時間くらい居ました。
モチロン昼間なのでアルコールは無し(笑)
ま、あっても私、飲めないんですけどね〜。

その後買い物などをして帰宅・・・・雪がチラついていました。
今年は雪が良く降りますね〜。でも殆ど積もらないので
銀世界!を見たのは1度だけでしたね。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遂にやってくれましたね!
今、NHKで丁度やっていたので
観ていました。
私も生中継では観ることが
できませんでしたが
改めて観ても感動しますね。
製氷機が故障する
アクシデントもありましたが
それを乗り越えての
銀、銅ですからね!
素晴らしいです!!
これで弾みがついて
メダルラッシュになると
イイですね!
takakoinochi
URL
2010/02/17 03:54
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
お仕事ですもんね、生中継を見るのは無理ですよね。そうそう、製氷機のアクシデント!これが無かったら1回目はチャンと見られたはずなのに・・・。でも帰宅後色んなニュース番組やハイライトでしっかり見ました!
本当に良かった〜♪
コレが日本の選手の皆さんの励みになってメダルラッシュになってくれたら♪
今日は男子フィギュアシングルSPが楽しみで〜す♪
アイ
2010/02/17 08:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メダル ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる