ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バンクーバーオリンピック開幕♪

<<   作成日時 : 2010/02/13 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

開会式が日本時間午前11時から始まりましたね
真っ白な雪山頂上からスノーボードで滑走する映像が
美しく迫力がありました。
画像

日本選手入場!フィギュアスケートの織田選手がいました。
高橋、小塚選手は見えなかったです・・・参加していないのかな?
スピードスケート、日本選手団最年少の高木選手も元気に入場!

今日早朝に行われたジャンプノーマルヒル予選。
開会式前から戦いは始まっているんですね!結果
バンクーバー五輪は12日、開会式に先立ってノルディックスキー・ジャンプ個人ノーマルヒル(HS106メートル、K点95メートル)予選が行われ、日本勢は出場した4選手がいずれも13日の決勝に進んだ。

 伊東大貴(雪印)は4位、葛西紀明(土屋ホーム)6位、竹内択(北野建設)33位、栃本翔平(雪印)が39位だった。

日本選手4名、皆予選通過♪明日の早朝に決勝が!
寝ないで見るのか???・・・ムリです(笑)


コチラは残念な出来事・・・。
バンクーバー冬季五輪日本選手団の橋本聖子団長は12日(日本時間13日)、当地で会見し、スノーボード男子ハーフパイプ(HP)の国母和宏選手(東海大)の服装の乱れが選手団の行動規範にふさわしくなかったとして、開会式への参加を自粛させると発表した。17日の競技には参加する。国母選手は会見に出席し、「ご迷惑をかけてすみません」と謝罪した。

 国母選手は9日にバンクーバー入りした際、日本選手団の公式ブレザー姿を着ながらネクタイを緩め、ズボンを腰の低い位置まで下げ、シャツのすそを出していた。日本オリンピック委員会(JOC)や全日本スキー連盟(SAJ)には批判の電話やメールが多く寄せられ、SAJは10日に行われた選手村の入村式に、国母選手の出席を自粛させた。同日に開かれたHPチームの会見で国母選手は謝罪したものの、「反省してまーす」と語尾を伸ばすなどした。

 SAJでは五輪代表推薦の取り消しも検討したが、開会式当日の12日に橋本団長と国母選手が話し合い、最終的に橋本団長が結論を出した。

 日本選手団の編成方針には「礼儀を尊び規律を遵守(じゅんしゅ)し、活力ある日本を代表するに相応(ふさわ)しい選手・役員をもって編成する」とある。

ネットとかで見ると批判が大多数でした。
私?腰パン嫌いです(笑)
競技はガンバッテ欲しいですけどね〜。
メダルが取れたら批判の声も少なくなるのでしょうか?
一般の声よりマスコミの対応を見続けたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遂に始まりましたね!
私も最初から「開会式」を
観ていました。
正確に言えば
ノーマルヒル予選からですが・・・
既に今日から
寝不足です。
ダイエットには
いいカモ?
オジサンお腹が
気になるので
意外と期待しています。
その前に体が持つかな?
兎に角、楽しみなオリンピックなので
嬉しくてたまりません。
takakoinochi
URL
2010/02/13 20:47
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
ノーマルヒル予選から見ていたんですか!凄い!明日の早朝決勝もご覧になるんですか?私は多分夢の中です。

寝不足がダイエットになりますか?(笑)私、テレビを見ながらつまみ食いしちゃうので結果ダイエットには繋がりません(笑)

明日の女子モーグル、リアルタイムで見たかったんですけど、友人と遊びに出かけちゃいますので帰宅後ハイライト放送で見ます♪
アイ
2010/02/13 23:19
オリンピック始まりましたね!!
上村選手は惜しかったけれどよく頑張ったと思います!しかし、メダルの壁は厚いですね…。

腰パン…。私も好きではないです…。賛否両論みたいですが、やはり公の場ではきちんとけじめをつけて欲しいと思います。
ひーさん
2010/02/15 21:22
ひーさんサンこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
上村選手、メダルには届かなかったけど、彼女の姿勢は素晴らしい!感動しました。
オリンピック、ゆっくり観ようと思っても中々・・・でもハイライトなどで楽しんでます♪

腰パン(笑)その後の記者会見の「反省してま〜す」と小声での「チッ、うるせーなぁ〜」がイケなかった。生意気盛りなんでしょうか、困ったもんです。
アイ
2010/02/16 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンクーバーオリンピック開幕♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる