ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐオリンピック

<<   作成日時 : 2010/02/10 12:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週土曜日に放送された
真冬の挑戦者〜バンクーバーへの道五輪代表選手」
一応録画予約してでかけました。

殆ど真央ちゃんの番組でした
5歳からリンクに魅せられお姉ちゃんに手をひかれる姿や
可愛い衣装で演技をしているビデオなどが盛り沢山
真央ちゃん好きには嬉しい番組でした。
画像
リンクの外で年上のおねえさんたちの練習を見ている
画像

トリプルアクセルを練習しはじめて
「10回跳んで何回くらい成功する?」の質問に
「5回くらい」と答えている真央ちゃん
画像


この番組は、幼いころから才能に恵まれ順風満帆で・・・という真央ちゃんの姿を伝えるだけではなく幼い競技者からアスリートへ変わっていく彼女をしっかりとらえていました。
全日本選手権が終わった直後のインタビューで
「・・・・私たち周りも不安も・・・」の問いかけに
急に・・・涙ぐみ横を向き涙を・・・
画像

素人でテレビで見ているだけの私は単純に
「普通に実力通りの演技が出来れば1位間違いない!」
「オリンピック出場、真央ちゃんが出ないで誰がでるの?」
くらいに考えていたんですけど・・・
真央ちゃんのこの涙を見てどれほど
彼女に重圧がのしかかっていたのか・・・
あらためて言いたい。
オリンピック出場おめでとう
バンクーバーではのびのび楽しんで演技して下さいね。
真央ちゃんの笑顔を見ていたいです。



頑張れ!浅田真央・安藤美姫・高橋大輔ほか日本選手!2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ フィギュアスケート ピンバッジ
MLB NBA NFLワールドコレクション
2010 バンクーバーオリンピック 公式グッズ 新登場!Vancouver 2010 Olympic

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にもうすぐ開幕ですね!
寝不足は覚悟しています。
真央選手は特に周りの
期待もあるので
相当プレッシャーが
あるとは思いますが
どうしてもメダルの取って
貰いたくなりますね。
それに一番最初の
上村愛子選手にも
どうしても期待してしまいます。
兎に角
日本頑張れ!!
・・・HDDの整理をしないと
録画時間が足りなくなりそう・・・
takakoinochi
2010/02/10 21:52
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
もうすぐですね!
フィギュアスケートは午前から午後にかけての放送なので寝不足には関係無い時間帯ですが、他の競技を生中継、リアルタイムでみようとすると寝られなくなっちゃいますよ(笑)
上村選手にメダルを取ってもらってはずみをつけて欲しいですね♪
期待しすぎてはいけない、でもやはり期待しちゃいますよね〜。選手の皆さんもその期待を、プレッシャーを乗り越えていると思います。
ガンバレ!日本!
HDDの整理ですか〜。私は今のところ大丈夫かな?多分。
アイ
2010/02/11 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐオリンピック ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる