ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四大陸選手権女子シングルフリー

<<   作成日時 : 2010/01/29 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今夜7時57分から放送されるフィギュアスケートの結果を
ネットで知っちゃいました(笑)
結果は知ってもチャンと見ますよ!
真央ちゃんや鈴木選手の演技が見たいですもん♪
注・結果を知りたくない方は読まないで下さいね♪

画像
練習中の真央ちゃん

フィギュアスケート・四大陸選手権第3日(29日、韓国・全州)女子ショートプログラム(SP)で3位発進と出遅れたバンクーバー五輪日本代表の浅田真央(19)=中京大=は、フリーで126・74点を獲得し1位となり、合計183・96点で逆転優勝した。SP首位につけた鈴木明子(24)=邦和スポーツランド=は2位だった。

 SP3位と出遅れた真央だったが、フリーで大逆転。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を2回成功させ、173・72点で2位となった鈴木に10ポイント以上の差をつけて逆転優勝を果たした。3位にはキャロライン・ジャン(16)=米国=が入った。

 真央はフリー演技について「今日はスムーズにいって良かった。今日のフリーがオリンピックでのショートにいかせると思います」とコメントした。

 今大会、師事するタチアナ・タラソワ氏が大会直前に体調を崩し、帯同をキャンセル。韓国のネット掲示板には“妨害予告”ともとれる悪質な書き込み、ホテルでの“盗撮騒動”など集中力が乱される要素もあった。しかし、見事それらをはねのけて優勝し、2月のバンクーバー五輪本番へ勢いをつけた。


フリーの点数からすると中々良い演技だったのでは?
放送が楽しみです。
画像



画像

追記
鈴木選手、後半のジャンプでミスがありましたが
他は見応えのある素晴らしい演技でした。
そして真央ちゃん
優勝おめでとうございま〜す
2回、トリプルアクセルを決めました!
コンビネーションでのダブルジャンプが回転不足でしたが
課題の3回転半は見事でした!
バンクーバーオリンピックまであと少しです
真央ちゃんと鈴木選手にとって
課題と自信が得られた大会でしたよね。

みんなで日本選手を応援しましょう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
真央選手。
やってくれました!!
トリプルアクセルを2回ですよ!
2回目のトリプルアクセルの後の
2回転が回転不足になってしまった
みたいですがそんなことより
トリプルアクセルを
2回成功できること自体が
凄すぎるのですがね。
鈴木選手も素晴らしい演技でしたね。
今井遥選手も凄かったです。
まだ16歳ですよ!
これからに期待ができますね。
ますますオリンピックが
楽しみになってきました。
takakoinochi
URL
2010/01/29 21:44
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪

はい!真央ちゃんやってくれました♪ネットで結果は分かっていて、夕方のニュースで演技も見ました。そして本放送でも♪
今、完璧な演技をしちゃうよりバンクーバーで完璧な演技を見られる!楽しみは先に♪って思ってます。
鈴木選手もジャンプのミスがあったけど他は本当に良かったです。そうそう!今井遥ちゃんも良かったですよね〜。もう真央ちゃんの事で一杯になっちゃって遥ちゃんの事記事にするのを忘れちゃいました(苦笑)思い出させて頂いてありがとうございます。
オリンピックは12日からです!オリンピック有給を取ろうか悩んでます(ダメですよね・笑)
アイ
2010/01/29 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四大陸選手権女子シングルフリー ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる