ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真央ちゃん in 韓国

<<   作成日時 : 2010/01/27 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国で行われるフィギュアスケート
四大陸選手権に出場するため真央ちゃんが韓国入り
可愛いですね〜〜〜♪
画像


大会にコーチが来れないという心配な記事も・・・。
フィギュアスケートの四大陸選手権(27日開幕)に出場する、バンクーバー五輪女子代表の浅田真央(19)=中京大=が“緊急事態”に陥った。師事するロシア人のタチアナ・タラソワコーチ(61)が体調を崩し、入院する可能性もあることが25日、わかった。

 同大会にはライバル金妍児(キム・ヨナ、19)=韓国、安藤美姫(22)=トヨタ自動車=らは負傷などを考慮して出場しないが、国際大会出場の間隔があいた真央には、五輪前最後の実戦となる。関係者によると、タラソワ氏はさきの欧州選手権(エストニア)にコーチとして参加した後に体調を崩し、血圧が急上昇。24日に真央側へこの大会での合流が難しいと伝えてきた。

 日本時間26日に病院で検査し、結果次第では入院して治療する。関係者は「五輪には間に合うため、無理をしないという判断」としたが、タラソワ氏は心臓に持病を抱えており、本番を控えて不安は募る。真央は昨年10月のロシア杯(ロシア)以降、約3カ月もの間、同氏の直接指導を受けておらず、今大会でチェックを受けることもできなくなった。

 この日当地入りし、大好きな焼き肉を食べた真央は「韓国料理を食べて、元気を出したい」と笑顔もみせたが、恩師の体調悪化の一報には胸を痛めているという。

画像


でも、コーチ不在でも練習ではトリプルアクセルを決めるなど順調のようです。バンクーバーの女子シングルまで1ヶ月を切り、今大会で最終調整の予定なんですね。でも・・・どうかこの時期に怪我しないよう気をつけて欲しいです。

この四大陸選手権、テレビ放送が・・・。
試合は女子は27日にショートプログラム、29日にフリーが行われるんですけど、なんか31日深夜フジTVで放送があるんです。ま、スポーツニュースでは紹介してくれるでしょうけど・・・。
追記
1月29日(金)フジTV 19:57〜四大陸選手権放送!
今朝「とくダネ」で告知されていました。
真央ちゃんと鈴木明子選手が出場するんですもん
ゴールデンで放送してくれなくっちゃねぇ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真央ちゃん in 韓国 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる