ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュニアも頑張ってます♪

<<   作成日時 : 2009/12/06 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

女子Jrも日本の村上選手が優勝
おめでとうございま〜す

今夜のエキジビションの中で村上選手と羽生選手の演技を放送してくれました。次世代の日本のエース候補!順調に成長してソチオリンピックを目指して下さいね♪シニアの試合での活躍をきたいしていま〜す♪
画像

フィギュアスケートのジュニアグランプリ(GP)ファイナルは最終日の6日、東京・代々木第1体育館で女子とアイスダンスのフリーが行われた。女子はショートプログラム(SP)2位の村上佳菜子(グランプリ東海ク)がフリーで1位となり、計160.53点で逆転優勝した。日本女子勢の優勝は04年の浅田真央以来5年ぶり4人目(このほか07年に日米両国籍の長洲未来=米国=が優勝)。

 今大会は男子の羽生結弦(はにゅう・ゆづる)=宮城ク=に続く優勝で、日本勢として史上初めて男女2冠獲得を果たした。 

 ○…村上がSP2位から逆転し、日本女子として史上4人目のジュニアGPファイナル女王に輝いた。3回転ルッツがロングエッジ(誤った踏み切り)で減点されたほか、連続スピンでぐらつき、ストレートラインステップで転倒などミスを重ねたが、15歳とは思えない秀逸な表現力でカバーした。「出来はよくなかったが、優勝はすごくうれしい」と満面の笑み。前回はSP2位から4位に沈んだだけに「去年の悔しい思いを挽回(ばんかい)できた」と喜んだ。伊藤みどり、浅田真央らを育てた山田満知子コーチに師事し、将来の日本女子陣を背負うと目されるホープが、所属クラブの先輩の浅田以来の快挙を果たした。
毎日新聞ネットニュースより



全日本選手権、テレビ放送予定です。

12月23日(火) 15:57〜16:53 フジテレビ 〜開幕直前!
今年も…あの興奮と感動がやってくる!〜
12月25日(木) 23:30〜24:30 フジテレビ 男子ショート
12月26日(金) 19:00〜21:24 フジテレビ 女子ショート
23:30〜24:45 男子フリー
12月27日(土) 19:00〜21:24 フジテレビ 女子フリー
12月28日(日) 19:00〜20:54 フジテレビ メダリストオンアイス

26日の女子ショートと男子フリーの放送時間がもしかしたら逆かも?
当日のテレビ欄で確認してネ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジュニアも頑張ってます♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる