ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GPファイナル男女フリー

<<   作成日時 : 2009/12/06 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

バンクーバーオリンピック出場決定!
織田選手安藤選手
おめでとうございま〜す

画像

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日は5日、東京・国立代々木競技場で各種目の自由が行われ、女子はショートプログラム(SP)首位の安藤美姫(トヨタ自動車)が合計185.94点で2位となり、バンクーバー五輪代表に内定した。男子はSP3位の織田信成(関大)が243.36点で2位に入って同五輪代表に内定。安藤は前回トリノ五輪に続く代表、織田は初の五輪代表となった。
 男子でSP首位の高橋大輔(関大大学院)は224.60点で5位にとどまった。昨季世界王者でSP2位のエバン・ライサチェク(米国)が249.45点で逆転優勝。女子は世界選手権覇者でSP2位の金妍児(韓国)が188.86点で逆転優勝し、SP5位の鈴木明子(邦和スポーツランド)が174.00点で3位に食い込んだ。
ネットニュースより

男子フリー、高橋選手は4回転に挑みましたが、失敗。スピンでも多少フラついていたような?前日の完璧なSPに比べるとかなりミスがあったように思えました。でも、表情が悔しそうでは無かったんですよ、リンクで滑れる事が楽しい、嬉しいというような感じが伝わってきました。
フリーの完璧な演技は日本選手権、来年のオリンピックまでおあずけでOKです。NHK杯、カナダ大会と調子がドンドン良くなっているのが感じられたGPファイナルでしたね♪
織田選手、総合2位は立派です!トリプルアクセルの失敗が2度?あっての2位ですモン。最初のルッツジャンプだったかな?とても綺麗なジャンプでした。

女子フリー、キム・ヨナ選手は精彩を欠いた演技でしたが、それでもフリーで逆転し総合で1位って凄いです!2位の安藤選手もベストな演技では無かったのに2位ですモン。安藤選手も凄いです!
今回フリーの演技で一番感動したのが鈴木選手の演技でした。表情がとっても良くて、ステップは凄かった!ほぼノーミスでの演技に終わった時テレビの前で拍手してました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
織田選手、安藤選手とも
オリンピック内定
素晴らしいですね。
特に織田選手は初めてのオリンピック
ですから嬉しいでしょう。
私も素直に喜んでいます。
高橋選手、真央選手も
オリンピックで
逢えますよね。
私は信じています。
takakoinochi
URL
2009/12/06 21:53
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
織田選手、4年前悔しい思いをしたので今度こそ!という気持ちは大きかったでしょうね。実力からして当確だったんですけど、早々に決って照準をオリンピックに合わせられますもんね。安藤選手も同様だと思います。お二人ともホント良かったと思います♪
男子は高橋選手、小塚選手はほぼ当確だと思うんですけど、女子がどうなるのか?モチロン真央ちゃんは大丈夫!って信じているんですけどね〜。混戦が予想されますよね。中野選手、鈴木選手、村主選手。誰が選ばれてもおかしくない状況ですモン。
アイ
2009/12/07 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GPファイナル男女フリー ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる