ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GPシリーズファイナル男女SP

<<   作成日時 : 2009/12/04 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

見応えありましたよね〜
男子のショートプログラム!

高橋大輔選手が89.95点で首位。
エバン・ライサチェク選手が89.85点で2位。
織田信成選手が87.65点で3位
4位のジョニー・ウィアー選手が84.60点
上位4選手がほぼノーミス!でパーソナル・ベストを更新!

今まで色んな大会を見てきましたけど(テレビで)上位選手が完璧に演技し自己ベストを出すのって初めて見たような気がします。
高橋選手のジャンプ、それぞれ見事でした!チョッとエロい表情も演技内容に合っていて見ていてワクワクしちゃいました。
明日のフリーの演技が、メダル争いが、楽しみです♪
画像

ぜひ、ノーミスでそれぞれが思う完璧な演技を期待しています。


画像

女子のSPはミスする方が多かったです。

安藤美姫選手が66.20点で首位。キム・ヨナ選手が65.64点で2位。アリョーナ・レオノワ選手が61.60点で3位。鈴木明子選手は57.54点で5位。

安藤選手は3-3のコンビネーションの予定を3-2にしてノーミスの演技で首位。女子最高得点更新の期待が重荷になったのか?キム・ヨナ選手は3回転ジャンプが1回転になってしまう痛恨のミス。それでも65.64の点数は凄いです。4位のロシェット選手を含め明日のフリー、表彰台争いがどうなるのか!?コチラも楽しみです。

チョッと寂しいのはこの大会に真央ちゃんがいないこと・・・
シニアデビューしてから大きな大会には必ず出場して
上位争いをしていたので・・・。
日本選手権では満面の笑みを見せて欲しいなぁ〜。

追記
フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル第2日は4日、ジュニア男子のフリーなどが行われ、ショートプログラム(SP)3位の羽生(はにゅう)結弦(ゆづる)(宮城FSC)がフリーで1位になり、合計206・77点で逆転優勝を飾った。日本男子の優勝は2005年の小塚崇彦(トヨタ自動車)以来。

羽生「ただただ勝ちたい気持ちと、一つ一つ丁寧にこなすことだけを考えた」
yomiuri onlineより
画像

ジュニアも育っています!
大手動画サイトで見たんですけど
手足が長い!身体が柔らかく男子には珍しくビールマンスピンが得意な選手だそうです。今、現在14歳中学3年生。今月6日深夜(7日2:05〜3:30)フジテレビにて全日本ジュニア選手権が放送されます・・・深夜なので関東エリアのみ?かなぁ〜、録画して見ようかなぁ〜。GPファイナルが終わって間もなく全日本ジュニアの試合、きつく無いですか?若いから大丈夫なのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は仰るとおり
もの凄かったですね!!
特に男子は鳥肌が立つくらいでした。
女子は安藤選手が首位なのは
嬉しいですが・・
でも素直に喜びましょう。
確かに真央ちゃんがいないのは
寂しいですが
オリンピックには
必ず出場してくれますよ!
私は信じています!
takakoinochi
URL
2009/12/05 06:32
takakoinochiさん、コチラにもコメントありがとうございま〜す♪
昨夜の男子SPは凄かったです!
ラストの織田君、ピ〜ンと張りつめた緊張感の中でのミスのない演技で自己ベストを出す!順位は3位でもこの経験って後できっと役に立つでしょうね♪
今日のフリー演技も皆さんの素晴らしい演技を見たいです!楽しみです。
安藤選手、今季自己ベストの演技でのSP首位!素直に喜びたいです♪
今夜も自己ベストな演技を見せて欲しいで〜す♪
真央ちゃん、日本選手権に向けて必死に練習しているんでしょうね!オリンピックで真央ちゃんの最高の演技と笑顔を見たいんです♪
アイ
2009/12/05 11:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GPシリーズファイナル男女SP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる