ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本フィギュアスケート選手権男子フリー&女子SP結果

<<   作成日時 : 2009/12/27 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ショートプログラムを滑り終えての
満面の笑みの真央ちゃん♪
この笑顔を待っていました!!
画像


3回転半ー2回転のコンビネーションジャンプがダウングレードになったそうですけど、素人目には分かりませ〜ん(笑)とにかく大きなミスなく演技が終了し笑顔の真央ちゃんが戻ってきてくれただけで満足です。
ジャンプも良かったし、何といってもステップ!軽やかで本当に凄いな〜って。明日のフリーも頑張ってネ!
女子ショートプログラム結果
1位 浅田真央  69.12点
2位 中野友加里 68.90点 
3位 安藤美姫  68.68点
4位 鈴木明子  67.84点
5位 村上佳菜子 60.28点
6位 村主章枝  58.70点

村主選手、ジャンプで転んでしまい・・・かなり厳しい状態ですが明日のフリーでは満足いく演技を魅せて下さい。上位4位までは接戦です!あすの演技でどうにでも変わってしまいます、みなさん悔いの無いよう全力で素晴らしい演技を魅せて頂きたいです。
ジュニアの村上選手!凄いですよね〜♪
ソチオリンピックの代表候補でしょうね!
来シーズンからはシニアに参戦するのかな?頑張って下さい。

フィギュアスケート・全日本選手権第2日(26日・大阪なみはやドーム)――男子フリーは、ショートプログラム(SP)首位の高橋大輔(関大大学院)が、4回転ジャンプなどでミスが出ながらも、他をまとめてフリーも168・28点で1位となり、総合261・13点で優勝を決め、2度目の五輪切符を射止めた。

 五輪内定を得ているSP3位の織田信成(関大)は、4回転ジャンプに挑んだものの転倒、フリー2位となり、総合244・30点の2位。SP2位の小塚崇彦(トヨタ自動車)は、ジャンプでのミスが続き、フリー3位、総合も236・13点で3位だった
netニュースより

<男子最終結果>

1位 高橋大輔 261.1
2位 織田信成 244.30
3位 小塚崇彦 236.13
4位 町田樹 215.02
5位 南里康晴 201.01
6位 羽生結弦 195.22
7位 中村健人 188.39
8位 田中刑事 187.26
9位 佐々木彰生 179.83
10位 無良崇人 177.78
ネットニュースより

画像

 高橋選手優勝
おめでとうございま〜す

ジャンプの細かいミスはありましたが
ステップ、表情、他の演技は魅せられました
まだ正式な発表は無いですが
高橋選手、小塚選手のオリンピック出場は確実なのでは?
今回フリーでは、織田選手も含めジャンプのミスが目立ちましたが
来年2月のバンクーバーでは後悔の無い演技ができますよ〜に

ジュニアの羽生君やシニアとしては初参戦の町田選手
ドンドン育ってますね〜〜〜♪
コレからもず〜っとフィギュアスケートが楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全日本フィギュアスケート選手権男子フリー&女子SP結果 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる