ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート全日本選手権SP

<<   作成日時 : 2009/12/26 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日から始まった全日本フィギュア!
昨夜の男子SPの結果は
高橋選手92,85点
小塚選手80,54点
織田選手79,60点

高橋選手、ものすごい点数!がでました。
今夜のフリーで小塚選手、織田選手の追い上げが楽しみです。

そして気になる女子SP!
現時点では前半の16人が終了した順位です。
画像

フィギュアスケートの全日本選手権第2日は26日、バンクーバー五輪代表最終選考会を兼ねて大阪・なみはやドームで行われ、女子のショートプログラム(SP)は、大会4連覇を目指す浅田真央(中京大)が69.12点をマークし、30人中16人が演技を終えた時点でトップに立った。
 この時点で鈴木明子(邦和スポーツランド)が67.84点で2位。村上佳菜子(グランプリ東海ク)が60.28点で3位、五輪3大会連続代表を目指す村主章枝(AK)は58.70点で4位だった。


後半組みに安藤選手が居るので最終的に順位がどう変わるのか?

真央ちゃん、今のところトップとはいえ、点数的にイマイチ?と思ったら
3回転半が回転不足と採られ、減点になってしまったようですね。
でも、笑顔で滑れたらOK!明日に繋がる演技が出来て
調子が上向きなら良いんです♪

あと少しで放送で〜す!
女子SPと男子フリー・・・。
ナゼに男子の放送は深夜帯なのかなぁ〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
村上佳菜子が優勝したら、面白い
村上佳菜子no声援
2009/12/26 21:36
村上佳菜子no声援さんこんばんは、コメントありがとうございま〜す♪
村上選手のファンさんですか?
今日のSPの演技素晴らしかったですよね!来季シニア挑戦でしょうか?
コレから楽しみな選手です♪
アイ
2009/12/26 23:24
アイさ〜ん、こんばんは!カード、やはり遅れて到着したのですね(涙)スミマセン!!いろいろと部屋の整理をしたりしていたので、見逃しました(><)高橋選手、よかったですね、怪我からの復活、大変だったと思いますし、ずいぶんと痩せてしまって、観ていて心配だったので、この朗報は嬉しいです!真央ちゃんは、きっともうすぐ本来の実力が出せるようになるのでは!?

ところで、お知らせなのですが、うちのブログの更新は明日で年内は最終にいたしたく思います。一年の締めのご挨拶周りをしているところですが、アイさんのおところには、アイさんの年内更新最終日にご挨拶させていただきますね♪♪

ところで、12月がお誕生月だったのですね、ああ、それにもっと早く気づいていれば、ライブのときにお渡しできたのに〜(><)!お誕生日、おめでとうございます!!機会を考えて、改めて何か考えさせていただきますね〜♪
JoJo
URL
2009/12/26 23:44
アイさ〜ん、上のコメントがちょっとヘンですみません!

>いろいろと部屋の整理をしたりしていたので、見逃しました(><)

↑の文は、フィギュアスケートの番組のことです。わかりにくい文章のつながりとなり、失礼いたしました!
JoJo
URL
2009/12/26 23:46
JoJoさ〜んこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪

男子フィギュアの放送時間が遅いのでみのがしちゃいますよね〜(苦笑)
高橋選手、SPだけではなくフリーでも1位、日本チャンピオンです!ジャンプは完璧とは言えなかったけど他は凄く良く“演技”が素晴らしかったです。
真央ちゃん!練習での好調は伝わってきたんですが本番の試合ではどうなのか?ちょっとハラハラドキドキしながら見ていて、最初のトリプルアクセルからのコンビネーションが決まってから安心して見られました♪今日のフリーでも本来の実力が発揮できれば!結果はおのずとついてきますよね〜♪

今年最後の記事・・・なんか寂しいです。後でご挨拶に行かせていただきますね♪
私はきっと大晦日まで更新しそうです(笑)

カードありがとうございました。日にちなんて関係ありません!
私・・・年賀状まだ出していませんもん、元旦に着かないかも、今日、明日中には書き上げ出さなくっちゃ!って思ってはいるんですけどね(笑)

誕生日(笑)お気持ちだけで嬉しい♪色んな方に祝っていただけるのなら毎月あっても良いですね〜!でも年齢が増えるのは・・・。

大丈夫!チャンと伝わりました♪
アイ
2009/12/27 08:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケート全日本選手権SP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる