ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GPシリーズアメリカ大会女子シングル結果

<<   作成日時 : 2009/11/16 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

昨夜のSPの演技を完璧に行った韓国のキム・ヨナ選手
フリーでも世界最高得点を・・・と
でも彼女も失敗する事もあるんですよね

それでも優勝!すごいですよね〜
画像

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦スケートアメリカは15日、レークプラシッドで女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)で世界歴代最高得点をマークした金妍児(キムヨナ)(韓国)はジャンプのミスが響いてフリーでは2位となったが、総合187・98点で優勝した。
画像

 フランス杯に続くシリーズ2勝目で、自身4度目のGPファイナル(12月・東京)出場を決めた。SP4位の村主章枝(AK)は総合4位だった。
YOMIURI ONLINEより


ジャンプで失敗してもフリーで110点以上の点数が出る
SPの得点が貯金となって総合優勝ですもん
今のキム・ヨナ選手に勝てる女子選手は中々いないのかも?
このままオリンピックまで勝ち続ける予感、予想。

村主選手が4位。復調してきたのでしょうか?
今夜の女子フリーの放送が楽しみです


日本選手権での女子フィギュア、混戦の予想・・・
観る方は楽しみですが、選手の皆さんは大変ですよね〜。
真央ちゃんが復調している事を願ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安藤美姫2位、バンクーバー五輪代表に | Youtube動画侍
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは5日、東京・国立代々木競技場で第3日を行い、女子フリーでは前日のSPで首位の安藤美姫(トヨタ自動車)が119.74点をマーク、合計185.94点の2位。GPファイナルで初の表彰台に立ち、バンクーバー五輪代表に決定した。 ...続きを見る
Youtube動画侍
2009/12/06 01:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッパリ、キム・ヨナ選手は
凄いですね。
SPはブッチギリの
世界新記録でしたし・・・
村主選手も惜しかったのですケドネ。
それにしてもアイさんが
仰るように日本選手は誰が出てきても
メダルを狙える選手ばかりですからね。
真央選手は勿論、安藤選手、村主選手
中野選手etc.
個人的には武田選手にも
頑張って欲しいのですが・・・
贅沢な悩みですよね。
takakoinochi
URL
2009/11/16 22:36
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
キム・ヨナちゃんのSPの演技は完璧でしたよね!得点もブッチギリ!フリーでジャンプに失敗してもダントツの総合1位ですモン。スゴイ!としか言えません。

そうなんです!日本選手権、全員がオリンピックへ参加できたら・・・と思うんですけど、3枠って決まっているし、他の国と比べたら多いんですもんね。女子の代表選びは大変な事になりそうですよね〜、男子の3枠は予想出来るんですけどね〜。
武田選手のはじけるよう笑顔はステキですもんね〜。あ、鈴木選手が台風の目になりそうな予感です!
私は、真央ちゃんが出場してくれたら何もいいません(笑)
アイ
2009/11/17 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GPシリーズアメリカ大会女子シングル結果 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる