ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GPシリーズNHK杯男女シングルの結果

<<   作成日時 : 2009/11/07 22:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

安藤美姫選手がNHK杯初優勝しました
ミキティ総合優勝おめでとうございま〜す

画像

本人も満足な演技ではなかったと思います
それでも優勝できるというのはやはり素晴らしいです!
来月日本で行われるグランプリファイナル出場が決まりました!
ジャンプの調整をしてファイナルでは満足できる演技を魅せてネ♪
中野選手、残念ながらファイナル出場は難しくなりました
日本選手権でバンクーバーオリンピック出場権を目指しガンバレ!

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦・NHK杯は第2日の7日、長野・ビッグハットで女子のフリーが行われた。ショートプログラム(SP)2位の安藤美姫(トヨタ自動車)が計162.55点で初優勝し、グランプリファイナル進出を決めた。SP3位の中野友加里(プリンスホテル)が計152.35点で4位、SP10位の石川翔子(明大)は計119.63点で10位。SP首位のアシュリー・ワグナー(米国)は計155.99点で3位だった。毎日新聞ネットニュースより
画像


画像


ショートプログラム(SP)4位の高橋大輔(関大大学院)が計214.29点で4位、SP5位の小塚崇彦(トヨタ自動車)が計186.00点で7位、SP9位の村上大介(青森短大)は計181.04点で9位だった。SP首位のブライアン・ジュベール(フランス)は計232.70点で優勝した。

華麗なステップを魅せてくれましたが、やはりジャンプでの転倒やミスが点数にひびいてしまって4位の高橋選手。さ来週カナダGPで優勝すればファイナル出場も夢じゃ無いはず・・・でもチョッと厳しいかなぁ〜?

ファイナル出場が厳しくなった小塚選手も含め今回日本男子3人
織田選手、高橋選手、小塚選手の演技内容。私、好きです!
見ていてワクワクさせてくれる演技なんですモン。
後はジャンプや他のエレメンツで減点されなければ
オリンピックで表彰台独占も夢じゃ無い・・・かも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
安藤選手。
優勝おめでとうございます!
GPファイナル決定ですね。
個人的に中野選手が微妙なのが
チョット残念ですが・・・
真央ちゃんのこともありますし・・・
オリンピックは
どうなってしまうのでしょうね。
楽しみでもあり恐ろしくもあります。
男女ともにね。
takakoinochi
URL
2009/11/08 05:30
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
安藤選手、NHK杯と相性が良くなかったのに克服し優勝!運も味方につけたのでファイナルでも良い結果を残して欲しいです。
そうなんですよね!中野選手、確実にファイナルへ行けると思っていたのに・・・SPの写真を見て気づいたんですけど左肩にテーピングしていました。やはり万全の体調では無いんでしょうね。
どうか日本選手権までには復調して欲しいですよね!
アイ
2009/11/08 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GPシリーズNHK杯男女シングルの結果 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる