ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GPシリーズ中国大会男女シングルフリー♪

<<   作成日時 : 2009/10/31 21:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

テレビでの放送は野球中継のおかげで
放送時間が遅くなりそうです
結果はネットに出ていました!
織田選手 鈴木選手
優勝おめでとうございま〜す

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦・中国杯は最終日の31日、当地の首都体育館で各種目のフリーがあり、男子は織田信成(関大)、女子は鈴木明子(邦和スポーツランド)の日本勢が優勝した。
画像

 ショートプログラム(SP)1位の織田はフリーでも1位となり、計239.58点。GP第1戦・フランス杯に続く優勝で、GP通算5勝目は日本男子として単独最多。GPファイナル(12月、東京)への進出一番乗りを決めた。SP3位のエバン・ライサチェク(米国)が2位、SP2位のセルゲイ・ボロノフ(ロシア)が3位。
画像

 女子SP4位の鈴木はフリー1位で計176.66点となり、GP出場2戦目で初優勝。SP6位の村主章枝(AK)は計145.99点で7位だった。SP2位のキーラ・コルピ(フィンランド)が2位、SP7位のジョアニー・ロシェット(カナダ)が3位で、SP首位の長洲未来(米国)は5位に沈んだ。
毎日jpより

村主選手は順位が下がってしまい残念です。
その分織田選手、鈴木選手が優勝ですよ!!
鈴木選手、嬉しいだろうなぁ〜、初優勝じゃないかな?
以前体調が悪くリンクに立てない時期もあったとか・・・。
諦めず、やり続ける彼女の努力に脱帽です。

日本選手権・・・。大変な事になりそうですね〜。
オリンピックに出場できるのは3名ですもん
GPファイナルで3位以内に入り上位の選手は
オリンピック出場権獲得!
真央ちゃん、日本選手権で1,2位にならないと
オリンピックに出られなくなるかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本勢がアベック優勝!
喜ばしい限りですね。
でも、その分真央ちゃんが
オリンピックに出られるかどうか
微妙になってきましたが・・・
それだけ選手層が厚いと
いうことなのですが個人的には
複雑な気分です。
果たしてどのような結果に
なるでしょうか?
楽しみです。
takakoinochi
URL
2009/10/31 22:57
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
カナダのロシェット選手が不調とはいえ、鈴木選手は素晴らしい演技で優勝!底力があるんですね♪
オリンピック!真央ちゃんには是非出場して欲しいんです!でも他国も羨む?女子選手の層の厚さ!頭2つくらい真央ちゃんが抜き出ているはずだったのに、フランス、ロシア大会での結果は・・・。ジャンプ以外は良かったので日本選手権では調整してオリンピック出場権をもぎ取ってくれると信じてます!
あぁ〜、でも他の選手も出場して欲しいなぁ〜、全員参加できたら!って(苦笑)
アイ
2009/11/01 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GPシリーズ中国大会男女シングルフリー♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる