ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GPシリーズパリ大会女子結果・・・。

<<   作成日時 : 2009/10/18 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パソコンを開いて、見ないつもりだったけど
やはり気になっちゃって・・・
今夜の放送を楽しみにされている方
結果を知りたくない方は読まないで下さいね

画像

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、フランス杯は17日、女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)3位の浅田真央(中京大)は、フリーでトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)から2回転の連続ジャンプを成功させるなどして2位になり、合計173・99点で2位に順位を上げた。

 SP首位の金妍児(キムヨナ)(韓国)がフリーでも浅田に約19点差をつけて1位になり、優勝した世界選手権で出した自身の歴代最高得点を更新する210・03点という高得点で優勝を飾った。

 SP2位の中野友加里(プリンスホテル)は、合計165・70点で3位だった。


なんか随分ヨナちゃんと差が開いてしまったようなんですが
真央ちゃん3回転半ー2回転は成功したんですが
他のジャンプでミスがあったようで得点が伸びなかったとか
でも、シーズンは始ったばかり!
来週末は(今週末)ロシア大会に出場です。
ここで表彰台に上ればGPファイナル出場がほぼ決まるはず!

シリーズ頭からトップで追われるよりキム・ヨナ選手を追いかける方が気持ち的にはラクかな?今シーズンの最終目標は2月のバンクーバーオリンピックまで真央ちゃん頑張ってね♪あ、世界選手権も3月にありますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に残念な結果になってしまいましたね。
でも、ヨナ選手が完璧すぎました・・・
歴代最高得点ですからね。
それより中野選手が3位に
入ったことが嬉しかったです。
次回が楽しみになってきました。
takakoinochi
URL
2009/10/19 22:09
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
キム・ヨナ選手、凄かったです!
ほぼノーミスで完璧な演技、表情も19歳とは思えないくらい豊かでした。真央ちゃん、今回は完敗でしたね。
次はGPファイナルでしょうか?どのくらい差を縮められるか楽しみです♪
昨日エキジビションを見て、中野選手コチラのプログラムの方が良いのでは?って思っちゃいました。凄く素敵でしたモン♪
アイ
2009/10/20 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GPシリーズパリ大会女子結果・・・。 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる