ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GPシリーズ男子フリー

<<   作成日時 : 2009/10/18 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さっき、録画したSPの様子を見終わったところなのに
パソコンを開いたら・・・結果が(苦笑)

織田選手優勝おめでとうございま〜す

画像

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦・フランス杯最終日は17日、当地のベルシー多目的総合体育館で男子のフリーが行われ、ショートプログラム(SP)2位の織田信成(関大)が自己ベスト更新の163.33点でフリー1位となり、計242.53点で逆転優勝した。GPシリーズ通算4勝目で、高橋大輔(関大大学院)と並び日本男子勢最多。SP首位のトマシュ・ベルネル(チェコ)は計229.96点で2位。

織田選手、SPの演技が終わってキス&クライで得点が出るまでは会心の笑みだったのに得点が出ると表情が暗くなり・・・インタビューでは泣いていたような。
表現力の点が思ったより伸びなかったのが原因だったみたいですね、でもこの悔しさをバネにフリーの演技では自己最高得点を出し優勝おめでとうございま〜す

女子SP・・・真央ちゃん3回転半のコンビネーションが1回転半になってしまう失敗。その後は大きく乱れること無く無難に演技を終えたんですけどね〜。
中野選手が2位、真央ちゃんが3位というSPの結果でした。
もの凄い高得点でキム・ヨナ選手が1位。
確かに素晴らしい演技でしたが・・・高すぎませんか?

きっと明日パソコンを開いたら女子フリーの結果も分かっちゃうんでしょうけど、SPの結果もテレビで見る前から分かっていたし・・・仕方無いです!でもテレビでちゃんと演技を見たいのでまた録画しておきま〜す♪
織田選手のフリーの演技を見るのも楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさん、おはようございます。
しばらく、何回トライしても、
マイクロソフトのエラー画面になって、
凹んでいたんですが、復旧!!うれしい!!
また、PCから読めます!
(ケータイ苦手ですみません笑)
アイさんちにフィギュアスケートの季節到来!
うれしいな、
またこれからの記事を楽しみにしています。
ポイントを書いてくださるので、
わくわくどきどきさせてもらえます。
ありがとうございます。
織田選手、苦労が報われましたね。
うれしいだろうな(ってこれだけかい!笑)

2009/10/18 08:02
樹さんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
ありゃ!エラー画面に・・・。
ごめんなさ〜い。私にも原因が分からないんです。でも何度もトライして頂いてありがとうございます。

そうです!フィギュアスケートのシーズン到来♪放送が週末になるので殆ど録画じゃないと見られないんです。なのでまたまた忙しくなっちゃいそうです(笑)
ポイントはネットからのものなので(笑)
織田選手!先ほど録画したモノを見ました、コミカルな演技と正確なジャンプ、最後までスピード感があるフリーでした。素晴らしかったです♪女子はコレから見ます♪
アイ
2009/10/18 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GPシリーズ男子フリー ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる