ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 体操ジャパンカップ2009

<<   作成日時 : 2009/07/20 12:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

18日と19日の深夜に放送されたこの番組ご存知でしたか?
正確には19日AM01:15〜と20日AM01:00〜の放送なんですけどね。

18日午後のVS嵐という番組を偶然見ていて知り・・・
ナビゲートが嵐の相葉くんなので番組内でPR
リアルタイムで観るにはチョッと遅いので録画したのを見ました。
18日は団体戦
日本男子が優勝
19日が個人総合
男子では内村航平選手が優勝
田中和仁選手が3位という好結果でした。
女子の方は団体戦3位
個人総合は・・・僅かな差で4位
ゴメンナサイ名前は忘れました。

大きな大会を生放送で観るには体操は時間がかかるんですよね
コンパクトに良いとこどりで見せてくれるとありがたい!
でも放送時間をもう少し早めにしてくれたらなぁ〜って思いました。

観ていて思ったのが選手の筋肉の凄さです!
脂肪は無く、無駄な筋肉も無いんじゃないかと思えるくらい
必要な筋肉が必要なだけ付いている感じなんです!
演技中に肩から腕に浮き出る筋が・・・スゴイ。
マッチョは好きでは無いんですけど
見ていて綺麗だなぁ〜って。

モチロン!演技も素晴らしかったです♪

日々鍛練し才能を開花させれば人間って
あんな凄い事が出来るんですね〜〜〜。
誰でも出来る事では無いんですけどね!
なので、機会があったらテレビ観戦していきます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
内村選手。やってくれましたね。
一度も首位の座を譲ることなく
完全優勝でしたね。
このままオリンピックまで
突っ走ってもらいたいですね。
ちなみに女子の選手は
鶴見虹子選手です。
なんと彼女はまだ16歳ですよ!
体操も低年齢化していますね。
takakoinochi
URL
2009/07/20 22:28
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
ご覧になっていたんですね。
内村選手、凄いですよね、プレッシャーをもはねのけてのびのび演技。外国の選手と楽しそうにしていたのが印象に残りました。
ロンドンオリンピックまで3年。大けがをしないよう頑張って欲しいですね♪
そうそう!鶴見虹子選手でしたね、ありがとうございます♪日本女子もレベルアップしてきたようですね!若い力が育っているのは頼もしいです。
アイ
2009/07/20 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体操ジャパンカップ2009 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる