ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート♪

<<   作成日時 : 2009/06/27 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の午後フジテレビで「フィギュアスケート開幕SP」という番組がありました。もちろん見ました!
画像

一番印象に残ったのが安藤美姫選手の
かなり大胆?でセクシーな衣装でした。

今回の演技は皆殆どエキジビション用のプログラムのようで歌付きの曲でのびのび演技していました。
安藤選手の衣装に驚きましたが演技も良かったです!タップダンスのようなステップをこなしながらの動きが以前よりずっとスムーズな感じがしました。中野選手も今までとは違う曲や演技内容で見応えがありました。村主選手は貫禄というか彼女の世界を見せてくれました。

この番組内で高橋大輔選手の近況映像も流れました。4月からリンクで練習を再開し最近3回転ジャンプの練習を始めたそうです。シーズンが始まるまで数ヶ月、完全復活が楽しみです。

今回真央ちゃんはロシアへ合宿中のため出場はしていなかったんですが、ロシアでエキジビション用の演技を披露。そして今シーズンのフリー、SPの曲が発表されました。フリーはロシア人音楽家ラフマニノフの前奏曲「鐘」。SPが昨シーズンフリーの曲だった「仮面舞踏会」。今季初戦の10月3日のジャパンオープン(さいたまスーパーアリーナ)で新フリーを披露するそうです。


バンクーバーオリンピックまであと8ヶ月!出場枠が3つ、暮れに行われる全日本選手権で決まります。どの選手もオリンピック出場する為頑張っているんです。全員出場出来たら良いのになぁ〜って思ってしまうんですけど、日本の男女シングル各3枠はどの国よりも多いので・・・切磋琢磨しながらバンクーバーを目指して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケート♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる