ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真央ちゃん♪

<<   作成日時 : 2009/04/19 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

世界フィギュア国別対抗戦2009
日本は総合3位で終わりました・・・チョッと残念でしたが!!!
真央ちゃんの演技がSPに続いてフリーも素晴らしかったんです。
満面の笑顔で今季を終えられたのは良かったですよね〜♪
画像

2度目のトリプルアクセルのコンビネーションが回転不足の判定で思ったより点数が伸びなかったんですけど、それでも真央ちゃんにとって自己最高点(国際大会)ですもん。
素人目には回転不足なんて分からないので素晴らしいジャンプだと思いましたよ!来シーズンからは回転不足でも点数を引かれなくなるらしい。今期までは回転不足だと絶対にマイナスしなくてはいけない決まりだったのが審判の判断に任せる・・・チョッと曖昧な気もするけど大技にチャレンジする選手にとってはやりがいの有る採点方式になりそうですね〜♪


真央ちゃん、テレビのレギュラー番組決定!
毎週日曜日午前11時40分から「浅田真央 ドリーム・ラボ」という5分間の番組でトレーニングや管理栄養士による体調管理を来年のオリンピックまで放送する予定だそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに真央チャン。
凄かったですね!
回転不足には観えませんでしたが
プロの眼は誤魔化せないのですね。
でも、演技が終わった直後の
あの弾けるような笑顔!
あの笑顔に癒された人は
私だけではないはず!!
今期最高の笑顔だったのでは!?
日本が3位でチョット残念でしたが
個人的に大満足の大会でした。
今日はエキシビションですね。
此方も楽しみです。
takakoinochi
URL
2009/04/19 04:53
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
ホントに!回転不足には見えない素晴らしいジャンプだったと思うんですけど・・・スローで再度チェックしたとき解説の荒川静香さんが“回転不足をとられるかも”と仰っていたのでプロの眼は流石ですね。

演技が終わった真央ちゃんの満足そうな笑顔を今期最後の大会で見られたので私は満足です♪今夜のエキシビション、ホント楽しみです。
アイ
2009/04/19 12:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真央ちゃん♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる