ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界フィギュア国別対抗戦

<<   作成日時 : 2009/04/17 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜から始まった国別対抗戦
日本、アメリカ、カナダ、中国、ロシア、フランス。
6ヶ国、ペア、アイスダンス各1組男女シングル各2名
順位点で優勝を争う団体戦・・・だそうです。

今年から始まった大会なのでよくは分かりません(笑)
でも、個人競技のチーム戦なので選手の皆さんは
いつもよりリラックスして応援している姿が印象的でした
画像


昨日は男女シングル、アイスダンスのSPでした。
・・・アイスダンスはSPといわないのかも???

男子シングルの織田選手は4回転ジャンプに挑戦出来なかったとご自身は満足はしていなかったけど見ていて安心感があって良かったですよね〜。今期大活躍の小塚選手はジャンプでの失敗がひびいてしまい10位、今日のフリーで挽回して下さいね♪

そして女子!ほぼノーミスの安藤選手も素晴らしかった。
でも、なんといっても真央ちゃんです!
3週間前世界選手権を引きづって無い!
コノところSPで出遅れていたんですが
ジャンプの構成を3×3のコンビネーショーンを
3回転半2回転とグレードアップし自身のパーソナルベストを出す
素晴らしい演技でした。
久々に満面の笑みを見られました
画像


明日のフリーの演技も頑張っててね〜♪

今のところ日本は暫定2位です。
ガンバレ!チームニッポン♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界フィギュア国別対抗戦 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる