ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マサカ・・・の結果。

<<   作成日時 : 2009/03/30 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜のフィギュアスケート女子フリー
ネットの誘惑に負けず、テレビで観戦しました。

壇上に上がった3人は見ていて本当に素晴らしい演技でした。
画像

フリーでも最高得点を出したキムヨナ選手は
ジャンプを1回飛ばなかったけど後は本当に素晴らしいかった。
優勝おめでとうございます。
2年振りに表彰台に上がった安藤選手。
ノーミスの演技、2年前世界選手権で優勝した時より昨日の演技の方が私は好きです。トリノのオリンピック前から悩み続け、どん底も経験した安藤選手が大きく羽ばたいたように思えました。

画像
表彰台を逃してしまった真央ちゃん自身が一番ショックですよね。でも今回逃してしまった事は来シーズン、オリンピックイヤーへ向けて飛び立つ為の準備にして欲しい・・・色んな重圧が・・・コレも経験ですよね!スポーツ紙を読むとキツメの質問もあったようです。勝てば称賛され負けたら落とされる、勝負の世界なのだから仕方のない事かもしれないけど、こんな事に負けずに頑張ってね〜。
真央ちゃんの演技はワクワクさせてくれます。
来年のバンクーバーでは真央ちゃんの
満面の笑顔と喜びの涙を見たいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の大会はホントに波乱万丈でしたね!
真央ちゃんは残念でしたが
キム選手の世界歴代最高点や
安藤選手の復活など
観ごたえ十分でした!
日本女子も3枠取れましたし!
ますますオリンピックが楽しみに
なってきましたネ。
takakoinochi
URL
2009/03/30 22:36
アイさ〜ん、こんばんは!今回、ショートは観たのですが、フリーは見逃しました(><)日本選手は、男女とも非常に才能溢れるスケーターばかりなので、どうしてもメダルを期待されてしまって大変ですよね・・・

そんな中、男女共にオリンピック3枠を取得。素晴らしいと思います。今ベストが出なくても、本番は来年。応援しますよ〜!!
JoJo
URL
2009/03/31 00:46
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
真央ちゃん、本来の実力が発揮できなくて本当に残念でした。ご本人が一番ショックでしょうけど、ナゼか私もショックです(笑)
キム・ヨナ選手の演技は本当に素晴らしかったです。彼女の精神力の強さはとても10代の女の子とは思えない、脱帽です。
安藤選手の復活!今期一番の演技でした。オリンピック3枠♪男女共3人出場できるのは凄いことです!楽しみで〜す♪
アイ
2009/04/01 18:07
JoJoさ〜んこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪

メダルを期待しちゃう、確かにね〜。10年前は10位以内に入れば・・・って感じでしたのにネ。選手の皆さんにしたら重荷&励みにもなっているんでしょうね。

実は真央ちゃんが表彰台を逃したのが決まった時ショックでしたが優勝しなくて良かったのかも?オリンピックまで女王の重圧を抱えるよりはチャレンジャーの方が真央ちゃんにとっては良いシーズンになるかも・・・?って勝手に思いました。
アイ
2009/04/01 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マサカ・・・の結果。 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる