ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート世界選手権男子フリー

<<   作成日時 : 2009/03/27 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

WBCの熱戦の記憶も脳裏に焼き付いている方も多いと思います。私もニュースなどで流れると今も、つい画面をみてしまいます。
WBCで世界一連覇を果たした場所
ロサンゼルスでまた日本の選手が頑張ってます。

来年バンクーバーオリンピックの出場枠がかかっている。
そして今シーズンのメインイベントが世界選手権
世界のトップスケーターがこの大会を目指し
一年間練習してきたんですよね

昨日のSPでは5位小塚選手、フェンスにぶつかってしまった
織田選手が7位でした。

フリーでは4回転のコンビネーションを見事に決めた織田選手
ただジャンプのミスがあって得点が伸びなかったけど7位を死守
キス&クライでは喜びの涙が光っていました。
画像

小塚選手は今シーズン挑戦していた4回転を封印し
(失敗して順位を大きく下げると出場枠が・・・)
無難にまとめながらも後半の演技はステキでした〜♪
順位は一つ下げて6位

当初の目標は3枠!
見事獲得してくれました。

優勝はエヴァン・ライサチェック(アメリカ)
SP1位のブライアン・ジュベールは最後のダブルアクセルで転倒し3位。2位はカナダのパトリック・チャン。来年のオリンピック、日本勢のライバルさん達ですね!

明日はいよいよ女子SPです。
画像

真央ちゃん安藤選手村主選手頑張って下さ〜い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本選手残念な結果でしたが
五輪出場枠を3つ取れたことは
素晴らしいことですね!
織田選手は壁に激突されて
心配しましたが4回転を
成功させることができたので
良しとしよう!と
思ったら連続ジャンプを
多く入れすぎて10点近く減点だとか!?
嬉しいような悲しいような。
ちなみに私が一番ビックリしたのが
イタリア代表のサミュエル選手(?)
ゴメンナサイ名前がうろ覚えです。
まるでエキシビションのような
演技で観客を独り占めにしていました。
これから注目していこうと
思います。
takakoinochi
URL
2009/03/28 05:26
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
織田選手、小塚選手とも得点や順位には満足していないと思います。
でもオリンピック出場枠3を獲得しただけでも今回は「善し」ですよね。高橋選手が復帰し来年のオリンピックが今から楽しみです・・・って気が早すぎでしょうか(笑)
イタリアの選手。私も名前覚えていません(笑)ただ独創的な?楽しい演技に驚きました、来シーズン注目しちゃいますよね♪
アイ
2009/03/28 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケート世界選手権男子フリー ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる