ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート四大陸選手権

<<   作成日時 : 2009/02/08 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ショートプログラムで大きく出遅れてしまった真央ちゃん。
逆転表彰台ゲット!
銅メダル3位でした。
フリーだけの得点では1位だったようです。

真央ちゃんのフリーの演技も本来の調子では無く
いつも完璧な演技を目指している真央ちゃんにとって
不本意だったかも?
でも人間ですモン調子の良い時だって悪い時だってありますから
調子の悪い時でも3位、やっぱり凄い!

総合1位、韓国のキムヨナ選手
強いですね〜。来月の世界選手権が益々楽しみになりました♪

画像

男子1位はカナダのパトリック・チャン選手
小塚選手が3位!おめでとうございます。
織田選手はSPの出遅れ、フリーでジャンプのミスがあって4位
でも1年間のブランクがあって初めて大きな国際大会
本人はこの結果に満足していなので来月の世界選手権での
活躍を期待します!
織田選手と小塚選手お二人が表彰台に上れますように♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
真央ちゃん。
頑張りましたよね。
最初のトリプルアクセルは
失敗してしまいましたが
次のダブルアクセルを
トリプルに変えて成功させた
そうです。
凄いですよね。
男子も皆頑張っていますね。
ココに高橋選手が帰ってくれば
日本最強ですね!
オリンピックが楽しみに
なってきました。
takakoinochi
2009/02/09 04:18
アイさん、こんにちは!
真央ちゃん、やっぱりフリーでも本来の演技ではなかったですね。
(キムヨナのフリーより点数が良かったと知って、正直驚きました。)
でも本人も言っていましたが、ベストのコンディションではないのにここまで頑張れたのだから、きっと真央ちゃんにとっていい経験になりましたよね。
世界選手権が楽しみです。
それにしても、結果が3位だったのでなんだかホッとしました。

男子のほうは、我が家では小塚選手が人気急上昇中なんですよ。
滑りもコメントも素直〜な感じがして、好感度大です!
usa
2009/02/09 12:09
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございます♪

真央ちゃん、調子が良くないなりにその時に出来る最高の演技を見せてくれたと思います。まだ18歳なのに凄いですよね〜、来月の世界選手権での活躍が楽しみですね!
そして来年のオリンピック!
女子も男子も皆凄いですモン。
代表選考会も楽しみですよね♪
アイ
2009/02/09 21:14
usaさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
来月の世界選手権では真央ちゃんが満足いく最高の演技ができるといいですよね!
調子が悪くてもフリーでの得点が1位ですモン底力がある証拠ですよね。
そうそう、真央ちゃん出る大会殆ど(全部?)表彰台に乗っているそうです!中々出来ない事ですよね♪

小塚選手、良いですよね〜!
成長著しい。進化の真っ最中、まだまだ上手になりますよね!
ホント!素直なカンジです。素直な選手の方が上達が早いのかも?
アイ
2009/02/09 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケート四大陸選手権 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる