ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本フギュアスケート選手権男子SP

<<   作成日時 : 2008/12/26 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ただ今放送中です。
深夜11時半からって遅いですよね〜〜〜。
で、もって結果はネットニュースで流れちゃってますモン
画像


☆フィギュアスケート・全日本選手権第1日(25日・長野市ビッグハット)−−世界選手権(3月、ロサンゼルス)の最終選考会を兼ねて開幕。

 男子ショートプログラム(SP)は、2季ぶりに復帰、先月のグランプリ(GP)シリーズのNHK杯を制した織田信成(関大)が、86・45の高得点で首位に立った。

 GPファイナル(韓国)2位の小塚崇彦(トヨタ自動車)は、ジャンプのミスが響き、77・40点の2位発進。3位は無良(むら)崇人(岡山・倉敷翠松高)。


小塚選手の演技が始まる時
「全日本には魔物が棲む」とアナウンサーの言葉が・・・
その言葉を裏ずけするかのように最初のコンビネーションで失敗。
その後も小さいミスもあったけどSP2位は良かったのでは?

1位の織田選手の演技まだこれから(笑)
高得点なのできっとミスのない素晴らしい演技だったんでしょうね。
あすのフリーも同じ時間からの放送。
見る前にネットニュースで結果が分かるのも・・・(笑)
女子SPは明日7時からの放送です。

日本男子も下の世代が台頭してきて今後が楽しみになってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに放送前に結果は
知りたくありませんね。
せめて放送後まで結果発表は
控えていただきたいと思います。
でも結果を知ってから
ユックリと放送を観たい人方も
いらっしゃると思いますので
どちらがイイのかは分かりませんが・・・

今回は織田選手、小塚選手ともに
調子が良いのでココに高橋選手が
いないのが残念ですね。
早く3人の激突が観たいものです。
takakoinochi
2008/12/26 04:17
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
放送時間が遅すぎですよね〜。日本での試合なのに(苦笑)男女の差をつけ過ぎですぅ・・・視聴率を考えたら仕方無いのでしょうけど。
今夜は結果を見ずに放送を見ようと思うんですがPCを開くとBIGLOBEのHPに出ちゃっているんですモン。
高橋選手が居ないのが残念ですよね!来年のこの試合までには間に合うと良いのですが。。。リハビリを頑張って頂きたいです。
アイ
2008/12/26 10:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全日本フギュアスケート選手権男子SP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる