ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートグランプリファイナルSP

<<   作成日時 : 2008/12/13 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

10月下旬からアメリカでスタートしたグランプリシリーズもこのファイナルで最後です。選手が各地で行われる6試合中2試合に出場し、順位点上位6選手がこのファイナルに出場します。
日本からは女子3名男子1名が出場しています。
画像

気になるショートプログラムの結果は
浅田真央選手2位、中野選手3位、安藤選手5位
1位は韓国のキム・ヨナ選手。
3回転ジャンプが1回転になる失敗があったものの後はほぼ完璧だった
キム・ヨナ選手が僅差で1位でした。
真央ちゃんは素人の私から見たらノーミスだったのに
解説の伊藤みどりさんが3回転・3回転のコンビネーションジャンプが
2度目のジャンプが3回転に判定されないのでは?とおっしゃった通り
審判も3回転2回転のコンビネーションと判断したようです。
厳しいですね〜。
でも明日(今日)のフリーでは逆転優勝が出来る!そう信じています。


凄かったのは男子SPの小塚選手!
ほぼノーミスでジャンプの高さも切れも素晴らしかったです!
パーソナル・ベストの83.9点で1位でした!
画像

明日(今夜)のフリーの演技もこの調子でてっぺん目指して欲しいです。

今夜の放送が楽しみ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グランプリファイナル+出場-でつながるブログリング
グランプリファイナル+出場に関するブログをまとめています。 ...続きを見る
blogring.org
2008/12/13 02:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜はテレビに釘付けでした。
首位とは0.56差
今夜はやってくれることでしょう。
期待してしまいますね。
私個人では中野選手に注目しています。
takakoinochi
2008/12/13 05:15
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
ご覧になっていたんですね!今、男子フリーが放送されてます!小塚くんが気になります。
中野選手は向上心があって安定した選手ですよね♪今夜はトリプルアクセルに挑戦してくると思うんですよ、成功して欲しいです♪真央ちゃんにてっぺん取って欲しいです。
アイ
2008/12/13 19:38
真央chan。やってくれました!
トリプルアクセル2回とも成功です!!
あの状況で完璧な演技をみせてくれるのは
流石です!
さあ、これから祝杯を挙げましょう!
明日はお休み、少し酔っ払っても
良しとしましょう!
ルネッサ〜ンス!!

中野選手はチョット惜しかったけど・・・
小塚選手も頑張りましたね。
2位でも胸を張れますよ。
takakoinochi
2008/12/13 22:02
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
真央ちゃん、やってくれました!!
あの緊張感の中、お見事です。3年振り2回目のグランプリファイナル優勝ですモン。
本当に凄かったです。感涙で〜す♪
おぉ〜、祝杯ですか!勝利の美酒に酔うのはOK!ですね♪ただ、私は飲めないんです(笑)下戸って言うほどでは無いけど。。。お付き合いできず残念です(笑)
中野選手は緊張のため実力が出せなくて残念でした〜。でもドーナッツスピンは綺麗ですよね!
小塚選手は快挙と言っていいですよね!3月の世界選手権の楽しみが増えました♪
アイ
2008/12/13 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケートグランプリファイナルSP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる