ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートグランプリシリーズNHK杯SP

<<   作成日時 : 2008/11/29 00:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

良かった良かった〜
真央ちゃんの笑顔が、可愛い笑顔が見られて嬉しい
画像


今夜行われたNHK杯ショートプログラム
録画したのを見ました。今回はPCで結果を見ずにドキドキしながら(笑)
滑走順が真央ちゃん最後。心臓に悪いわぁ〜
緊張した面持ちの真央ちゃんに一抹の不安を抱いたんですが
フランス大会の時失敗したジャンプを次々決めて
演技が終わった時
「よ〜し!完璧!」って叫んじゃいました(笑)
でもね、点数が・・・イマイチ伸びなかったなぁ〜って
スパイラルの時ちょっとミスしたような気がしたんですが・・・
それくらいどうって事ないじゃん、審査員さ〜ん
ってド素人の私が叫びます(笑)

中野選手はジャンプのミスが響いて5位、
4位にはジャンプの失敗が有ったものの他が素晴らしかった日本の鈴木選手。
う〜ん、中野選手には何とか明日のフリーで挽回して
ファイナル目指して頂きたいです。
真央ちゃんもフリーでもジャンプを決め1位でファイナルへ行ってね〜

そして、GPシリーズは2シーズン振りの男子織田選手
ニュースでチョコッと演技を見ました。高得点でSP1位
放送が深夜になるのでコレも録画して見ます。

織田選手はGPシリーズ、このNHK杯しか出場していないので
この大会で1位になってもファイナルには進めません。
でも、年末の日本選手権で3位以内なら来年3月の世界選手権の出場が決まります。
元々実力のある方なのでぜひ世界へ、そして2010年の冬季五輪の出場枠3を
小塚選手と共にもぎ取ってきて欲しいです!

明日の女子フリーの結果次第でファイナル出場選手、残り3枠が決まります。
◆日本女子のGPファイナル進出条件 6人中すでに海外勢3人が確定。残り3枠を日本の4選手で争う可能性が高い。配点は、優勝15点、2位13点、3位11点、4位9点。フランス大会2位の真央(現在13点)、米国大会2位の中野(同13点)が、ともに2位以上なら進出。3位以下となって24得点でシリーズを終えた安藤、村主と並んだ場合は、GPシリーズの最高順位の高い選手を優先。同順位、同得点の場合は、今季の総合得点の高い選手が進出。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケートグランプリシリーズNHK杯SP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる