ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートグランプリシリーズフランス大会

<<   作成日時 : 2008/11/16 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

午前中にネットのニュースで真央ちゃんの結果は知っていました。
ショートプログラムで2位。
画像


コンビネーションジャンプでトリプル・シングルになってしまい
ルッツジャンプがトリプルではなくダブルになってしまった。
2回のジャンプの失敗で真央ちゃんスマイルもちょっと曇りがち
でも、でも失敗しても僅差の2位って凄いんじゃないでしょうか?
1位のロシェット選手も確かにジャンプで転ぶというミスはありましたが
真央ちゃんの実力なら、フリーで逆転優勝もけして夢じゃ無いんですモン

ジャンプでの2回の手痛い失敗はありましたが
軽やかなステップや美しいシーケンス。そしてスピンが以前より
バリエーションが増え、より良くなっていたように感じました。

明日(今日)のフリーが楽しみです♪

男子はアメリカ大会で優勝した小塚選手がショートプログラム2位
あすのフリーで3位以内ならファイナル出場がほぼ確定ですね!
今シリーズ期待の高橋選手が怪我のため出場していないので
小塚選手にはぜひファイナル出場を果たして欲しいんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
最近、スケート見てないです^^;
高橋選手、怪我されてましたか。
ニュースも見てないので知りませんでしたw
うーーん。早く回復して欲しいですねぇ^^
小塚選手ファイナル出れると良いですよね。
アイさん、がんばって応援お願いしますねw
kiki
2008/11/16 00:35
kikiさんおはようございます、ご訪問ありがとうございま〜す♪
フィギュアスケートは見るのは好きなんですよね、特に真央ちゃんが可愛くて好きです。高橋選手のケガ、先週知ったんです。年末の日本選手権、来年の世界選手権までには完治して頂きたいです。
ハイ!応援しま〜す♪(笑)
アイ
2008/11/16 08:30
おはようございます。お久しぶりです。
なかなか来れずにごめんなさい。
フィギュアスケート、アイさん、お詳しいですもんね。
昨シーズンも解説を楽しませていただきました。
真央ちゃんの画像、素敵です。
2位も素敵だけど、本人が納得できる演技を
見せてほしいですね。
高橋くんも織田くんもうちの近くの大学の学生さんなんですが、
大会に優勝したりすると、正門に垂れ幕がさがるんですよ。
今期はそれがどうやら望めそうもなくて、残念。
高橋くんは焦らずにリハビリ、頑張って欲しいですね。
第一人者なので、無理はご法度に(笑)

2008/11/16 08:54
樹さ〜んこんにちは、お忙しいでしょうにご訪問ありがとうございま〜す♪
納得した演技でなら・・・満面の笑顔も見られるんでしょうけど・・・。実はネットでフリーの結果を知ってしまいました。

2週間後のNHK杯では織田君が出場予定なので、垂れ幕期待できるかも?高橋くんにはちゃんと治して欲しいです!オリンピックも近づいてきているので今は無理して欲しくないですよね。

樹さん、彼らの大学のお近くにお住まいなんですね!ばったり高橋君や、織田君に遭遇する可能性も♪ちょっと羨ましいで〜す。

運動神経ゼロの私はただただ見ているだけなので、詳しい訳では無いんですよ(笑)
アイ
2008/11/16 11:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケートグランプリシリーズフランス大会 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる