ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリーム・オン・アイス

<<   作成日時 : 2008/06/30 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜フジテレビで放送
いや〜、この時期にフィギュアスケートが見られるなんて嬉しい

3月の世界大会が終わって、この時期選手のみなさんは
新しいプログラムを練習、練習の期間。

試合ではなくエキジビション大会なので
その練習の成果を観客に見てもらうっていうのは
選手の方にとっても励みになるのでしょうね・・・。

昨夜は1年振りに織田選手が観客の前で演技を披露。
1年間のブランクは大きいと思います、ジャンプのキレ?などは
素人の私が見ても以前の織田選手のモノとは違う感じがしました。
でも、コミカルな演技が印象深かったのがイメージが変わり
しっとりした曲をよく表現していたと思いました。
試合が始まる秋まではもっと凄い織田選手が見られそう


高橋選手は凄かったです
ジャンプをフワァ〜っと跳び重力を感じない!
一段と上手くなってて3月の世界選手権でメダルが取れなかった悔しさを日々の練習、鍛練にいかしているんですね〜、凄かったです。


大好きな真央ちゃん
ジャンプの軽さはまだまだなような・・・気がしたんですが
あの、タンゴのリズムに合わせてのステップは凄いです
少女だと、可愛いカワイイ真央ちゃんが
演技中は「私を見てちょうだい」っていう大人の表情。
いつのまにか大人になった子供を見守る母の気分です
ちょっぴり寂しいけどより嬉しい、誇らしいような(笑)


この日の村主さん安藤さん真央ちゃんの三人が
を基調としたコスチューム。
モチロンそれぞれデザインは違うしイメージも違うんですけど
三人がっていうのも珍しいですよね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさん!私も見ましたよ!
(裏では「行列の出来る法律相談所」に市原くんが出て衝撃告白をしたのですが、そちらは録画でフィギュア優先です!)
私は織田選手のお休みの理由を知らなかったので昨日初めて聞いてびっくりしちゃいましたが、演技を見ながら「頑張って〜〜」と応援してました。

高橋選手は凄過ぎますね!
何ですか、あの回転の速さは!
演技もパワーアップしてましたよね。
一瞬たりとも目が離せませんでした。

真央ちゃんはコーチが変わってどうなのかな?とちょっと心配だったのですが、今までとは違った真央ちゃんが見れて嬉しかったです。
ほんとかわいーかわいー真央ちゃんがすごく大人っぽくなりましたよね。

今シーズンも期待いっぱいでワクワク出来そうで嬉しいです!
アイさんの記事も楽しみにしてますね!!
usa
2008/06/30 10:23
usaさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
やはりusaさんもご覧になっていましたか♪フィギュアスケートは見逃せませんよね!
私は「篤姫」を録画にしてコチラを優先しました、高橋選手は本当に凄かったですね〜、この時期であの完成度って凄いの一言です!
真央ちゃん、新コーチとオリンピックまで頑張りたいって言っていたので信頼関係はあるようなので安心しました、リンクの外での表情はまだ可愛い真央ちゃんなのに演技中に表情はとても大人っぽくなって曲とマッチしていましたよね!

コレからもフィギュアスケートの記事がんばりま〜す♪ありがとうございます!
アイ
2008/06/30 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドリーム・オン・アイス ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる