ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界フィギュアスケート選手権女子

<<   作成日時 : 2008/03/21 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

キャ〜!おめでとうございま〜す
真央ちゃんが優勝しました
画像


実は朝のワイドショーで結果を速報ってかたちで知っちゃった

昨日のスウェーデン・イエーテボリで女子ショートプログラムの結果
1位、カロリナ・コストナー(21)64.28点
2位、浅田真央(17)64.10点
3位、中野友加里(22)61.10点

5位、キム・ヨナ(17)59.85点
8位、安藤美姫(20)59.21点

真央ちゃんジャンプは完璧、素人の私から見たら他の演技も完璧にみえましたが真央ちゃん自身はスピン、スパイラル?がイマイチだったので65点の出来と言っていました。イタリアのコスナー選手が僅かな差で1位でした。

画像

SPが終わって8位の安藤選手までホンの少しの差でした。

フリー演技で安藤選手が途中棄権(これも朝知っていました)
画像

ケガをおしてリンクに上がった前年チャンピオンのミキティ、コーチはフリーは棄権するように言ったらしいのですが・・・やはり試合に出たかったんでしょうね
解説者の八木沼さんも「無理をしないでほしい」と・・・やはりケガが酷かったんですね。安藤選手が演技を止めた時もらい泣きしちゃいました。来年も、そしてバンクーバー冬季オリンピックもあるのでこの悔しさをバネにして頑張って下さい。

画像

惜しくもメダルを逃してしまった中野友加里選手4位でした。
彼女のドーナッツスピンは世界一綺麗です

会場の拍手喝采、点数へのブーイングが中野選手にはきっと何よりこれからの励みになったと思います



画像

トリプルアクセルに入る前にすべって転び、お尻の左下をすりむきさぞ痛かった事と思います。17歳の少女ですモン泣いたって不思議じゃ無い!それでも気持ちを立て直しほぼノーミス完璧な演技と芸術性で確実に得点を取り1位、優勝です。SP、フリーと順位はどちらも2位でしたが総合点の勝負なので
今年になってから今までのコーチとの契約を解除して練習拠点を地元名古屋に移して一人で頑張った真央ちゃんに大きな拍手を送りたいです

来期からどんなコーチに付くのか一人でやるのか気になります
真央ちゃんらしい軽やかでしなやかな演技をまた見せて欲しいです

画像



明日は男子SPと深夜フリーが生中継になります
高橋選手“目指すは金メダル”
アベック優勝できますよ〜に



◇世界選手権の日本選手メダリスト◇

77年東  京  男子銅 佐野 稔

79年ウイーン  女子銅 渡部絵美

89年パ  リ  女子金 伊藤みどり

90年ハリファックス女子銀 伊藤みどり

94年千  葉  女子金 佐藤有香

02年長  野  男子銅 本田武史

         女子銅 村主章枝

03年ワシントン 男子銅 本田武史

04年ドルトムント女子金 荒川静香

06年カルガリー 女子銀 村主章枝

07年東京    男子銀 高橋大輔

         女子金 安藤美姫

           銀 浅田真央

08年イエーテボリ女子金 浅田真央



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浅田真央 スケートカナダ 優勝インタビュー
浅田真央 スケートカナダ優勝インタビューです♪<コメント>浅田真央おめでとう!!しかし松岡修三、相変わらず熱血ですね~w ...続きを見る
浅田真央が飛んだ日
2008/04/09 12:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさ〜〜ん!!
やりましたね!真央ちゃん!
私も朝結果だけ知ってしまったんですけど、それでもTVで演技を見た時はもうドキドキでした。
あんなすごい転倒した後でよく持ち直したなぁ、真央ちゃんえらいぞと、もうキスアンドクライの時には私も泣いちゃいました!
精神面で強くなったのかな、真央ちゃん。これからも楽しみですね!
そして最後に演技した中野選手、これも素晴らしかった!感動しました!

そして明日は男子ですね。
先ほど高橋選手のSPをTVで見ましたが、すごくエネルギッシュでした!
明日は出かけるので見れないかなと思ったら、放送が遅い時間なので何とか見れそうです。
ああ、男子もすごく楽しみですよ、アイさ〜ん!!
usa
2008/03/22 02:26
usaさんこんにちは!ご訪問ありがとうございま〜す♪今日はお出かけ日和ですね、楽しんで下さいね♪

結果は知っていてもテレビで見るとそれぞれの表情の変化とかが分かるので一緒に泣いてしまいますよね!テレビで見るまであんなにひどい転び方だと思わずにテレビの前で悲鳴をあげてしまいました。
安藤選手も精神的に成長しているのが伝わってきて怪我を完全に治して来期、オリンピックに向けて頑張って頂きたいです。

もうすぐ男子のSPの放送が始まります、私もTVで演技は見ました!ジャンプで手をついてしまったのは残念でしたが今夜のフリーでは完璧な演技でぜひ優勝して欲しいで〜す♪SPの高橋選手はかなりセクシーでエロッポイですよね(笑)
アイ
2008/03/22 12:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界フィギュアスケート選手権女子 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる