ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート日本選手権女子フリー

<<   作成日時 : 2007/12/28 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

真央ちゃん二連覇おめでとうございま〜す
画像


最終グループ第一滑走者で登場した真央ちゃん、最初のアクセルジャンプがシングルになったもののその後は建て直し総合得点205.33という高得点で優勝しました

村主選手はジャンプのミスがひびき得点は伸びず4位

そして中野選手プレッシャーが掛かる中ほぼノーミス、トリプルアクセルも決め得意のドーナッツスピンもキレイでした。
演技が終わると緊張が解けたのか涙が・・・
コチラまで感動しちゃいました

3位おめでとうございます

最終滑走者の安藤選手がNHK杯の不調がウソの様に素晴らしい演技でした
画像

落着いていて迫力と風格まであってとてもよかった
フリーだけの得点だと真央ちゃんより上でした。


3月スェーデンで行われる世界選手権出場は

浅田真央選手
安藤美姫選手
中野ゆかり選手


持てる力を出し切れば必ず良い結果がでるはず
頑張ってくださ〜い




四大陸選手権 日本代表

<男子>
高橋大輔(関大)、小塚崇彦(トヨタ自動車)、中庭健介(パピオクラブ)
※補欠 梅谷英生(大阪大)、柴田嶺(明大)

<女子>
浅田真央(中京大中京高)、安藤美姫(トヨタ自動車)、村主章枝(avex)
※補欠 鈴木明子(邦和SC)、武田奈也(早大)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさ〜ん、こんばんは!わたしも途中から観ましたよ〜選手の皆さん、素晴らしかったですね!中野選手の涙にはわたしもグッときました。真央ちゃんも技術だけではなく、大人っぽい演技で素晴らしいし、安藤選手は今日は一番素敵だったように思います。村主選手、惜しかった!

スポーツはどんなものでも感動しますね。皆さん毎日歯を食いしばるような練習を重ね、たった1回の試合に賭けてる。保証はないですし。その姿勢にいつも頭が下がるし、励まされます。

話ぜんぜん変わるのですが、任天堂DSを今頃買いました。その理由は・・・Lのゲームが来年発売されるから(笑)!
JoJo
2007/12/29 00:53
JoJoさ〜んこんにちは!ご訪問ありがとうございま〜す♪
お仕事の方はもうお正月休みになったのでしょうか?年末年始はゆっくり過ごせると良いですね♪

日本女子ってレベルが高くて選手の方たちは世界大会に行く為には大変ですよね〜、観ている方は楽しいですけどね!安藤選手は凄かったです女王の貫禄でしょうか?村主選手、4大陸出場なのでがんばって頂きたいです。やはり中野選手にグッときましたか!グッときますよね〜、ホント頑張った!

DS・・欲しいです。ゲームはやりだすと止まらなくなりそうなので・・・昔ゲームボーイテトリスにハマリず〜っとやり続けた記憶が(笑)・・・脳トレは興味あります!Lゲーム・・・楽しそう♪
アイ
2007/12/29 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケート日本選手権女子フリー ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる