ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートグランプリファイナル in トリノ

<<   作成日時 : 2007/12/16 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日トリノで行われたグランプリシリーズ最終決戦ファイナル
ショートプログラム男子はスイスのランビエール選手を抑え
高橋選手が1位
ヒップホップ調の白鳥の湖にのって華麗なステップ
カッコイイ素敵でした

ショートプログラム女子
真央ちゃんとキム・ヨナ選手の一騎打ち・・・のはずが
まさかの真央ちゃんでしたコビネーションジャンプは
トリプル・トリプルが成功?でもいつもの調子ではなくて
やっと、何とか跳んだカンジの印象
次のトリプル前の軽いステップでつまずいてしまいジャンプが抜けてしまった
1回ジャンプが抜けると必須要素が足りない!痛恨のミスでした。

キム・ヨナ選手はコンビネーションでトリプル・シングルのミスは
有ったもののミスを引きずる事無くその後はいつもの演技で余裕の1位

真央ちゃんは6位発進
でも、2位〜6位は殆ど差が無い!1位のキム選手とも追いつけない点差ではないので今夜のフリーでは完璧な演技を期待してます

SP後のインタビューでの真央ちゃん。
今にも泣きそうなのを堪えながら応えていたのが印象的でした。

そして今夜のフリー演技
1位 キム・ヨナ選手 SP64.62 FP132.21 合計196.83
2位 浅田真央選手 SP59.04 FP132.55 合計191.59
中野選手は5位でした。
SPの出遅れをフリーでの演技で挽回し2位でした
演技が終わって両手で顔を覆い緊張から解放された事と
今の自分なりの演技に満足した喜びに一瞬涙ぐむ

キム・ヨナ選手はジャンプで1度転倒があったけど、その他は完璧な
演技で魅せてくれました。

同じ年齢で世界のトップの実力の2人
来年の世界選手権が楽しみです
真央ちゃんも今シーズン、今日までは試練の時なのでは?と思いました。
良い演技が出来た喜び、失敗した悔しさ。
色々な事を経験してもっともっと上手に綺麗に華麗に強く
そんな真央ちゃんをこれからも見続けたいです
画像


男子は高橋選手2位
スイスのランビエール選手が逆転の1位でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
真央ちゃんががんばったので、アイさんちにきたらきっとねぎらいの記事があると思いました。さすがです、アイさん!
こういうファンの声援に支えられて
ステップアップしてゆくんでしょうね。
今朝は真央ちゃんの画像いっぱい見れたし、ズームインでは旬くんが素敵だったし、こころほくほくです。アイさんにもいい一日でありますように!

2007/12/17 08:11
アイさん、おはようございます!
昨日から真央ちゃん漬けです。昨日の演技はとてもよかったですね!トリプルアクセルも決まったし!
キムヨナさんは精神面がとても安定してますよね。今の時点ではその分かなわないんでしょうね。
この後、全日本と来年3月には世界選手権がありますからね。また華麗な演技を見せて欲しいです!
usa
2007/12/17 09:45
樹さんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪朝、樹さんトコいったら『しまった〜、ズーム見逃しちゃった!!』とアセリましたが「・・・あ、旬くんなのね」すみません。ケンイチ君と勘違いしてました。救命病棟3の時から旬くん、カッコイイって思っていたのに・・・私の心はケンイチ君とGLAYが占めてて(笑)
真央ちゃんの笑顔とスケートが大好きなんです、今は実力が出し切れない事が多くて壁に当っているのかな?それでもあの戦績は立派ですよね〜。表彰台のテッペンで満面の笑顔が見たいです♪
アイ
2007/12/17 14:00
usaさんこちらにも、ありがとうございま〜す♪真央ちゃん、実力が出し切れない事が一番悔しいのでは?悔しい思いを乗り越えて強くなって欲しいですよね!勝負の世界は厳しいですもんね。
26日からの日本選手権!男子は織田くんが復活!高橋くんと切磋琢磨しながら3月の世界選手権を目指して欲しいです、男子も楽しみが増えましたね♪女子は27日から、今年はリアルタイムでTV観戦できます♪
アイ
2007/12/17 14:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケートグランプリファイナル in トリノ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる