ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真央ちゃんGPファイナル出場決定♪

<<   作成日時 : 2007/11/18 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

グランプリシリーズフランス大会に出場していた浅田真央選手が本大会も優勝し12月イタリアトリノで行われるファイナルに出場が決まりました。
         
 おめでとうございま〜す

この結果は今朝のTHEサンデーで聞いてしまって・・・ホントはテレビで観戦して知りたかったのに不用意に情報番組を見ちゃったのがいけなかった
ま、安心して見られるから良しとしましょう・・・か。

昨夜SPで最初のコンビネーションジャンプで2度目が1回転になってしまい、失敗。しかしその後の演技は崩れる事無くキッチリ魅せてくれました
キス&クライで得点を待つ・・・結果はSP1位
なのに真央ちゃん泣いていました・・・
練習ではきまっていたコンビネーションの失敗悔し泣きなんですね、、、

今年の3月東京で行われた世界選手権でフリーでは圧倒的な強さで1位でしたがSPの失敗がひびき優勝逃して、悔し泣きしていましたよね。
きっと勝ち負けの悔しさより『パーフェクトな演技が出来なかった』ことの方が強かったんですよね、自分に対して満足しない真央ちゃんはもっともっと強くなれますよ

今夜のフリー、トリプルアクセルで転倒してしまいましたがチャレンジした事に意義がありますファイナルではこの技を決めるかが勝敗を左右しそうなので今期一度もチャレンジせずにファイナルに臨むよりは今日転倒はしたものの意義がありますよね
その後小さなミスはありましたが優雅な演技でダントツの優勝
真央ちゃんの笑顔も戻りました か、可愛い。

来週はロシア大会です。 中野選手ファイナル出場目指してガンバッテ下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりピンクで素敵ですね!
ところで私も朝旦那に「浅田真央が優勝したって」と聞いてしまっていました。ちょっぴり旦那を恨みましたが、まあおかげで夜の放送時には落ち着いて見れたので善しとします。

それにしても真央ちゃん、強いですね。
SPでトップを取りながらの悔し涙・・・ フリーの演技も完璧ではなかったけれど、次に期待がもてる素晴らしい演技でしたね。
私個人的には真央ちゃんが大好きで、ミキティーにもキムヨナさんにも内心負けてほしくないんですけど、フィギュアスケートって見てるだけでほんとに綺麗でうっとり楽しめて感動できるので、グランプリファイナルは全員が自分に満足できる演技をしてくれたらいいなぁと思っています。いや、まだあと2戦残っているので気が早いですよね。中野選手もミキティも高橋選手ももちろん応援してます!頑張ってください!
usa
2007/11/19 03:02
usaさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
usaさんも試合を見る前に結果を知ってしまったんですね、嬉悲しですよね(苦笑)私テレビだからガマンしましたがダンナ様に教えられたらケリが入ったかも(爆笑)usaさん優しいな〜。

真央ちゃんファンが近くにいて嬉しいです♪モチロン日本の選手は応援してますが真央ちゃんの演技と笑顔にやられてしまう(笑)17歳、心身共に微妙な時期で今年、来年と彼女にとって大変なころ、ライバルもドンドン現れるし・・・
真央ちゃんの目標である『パーフェクトな演技』が出来ればいいな〜って思ってます。
GPファイナル、安藤選手中野選手高橋選手そして村主選手にもわずかですけど出場のチャンスは残ってるのでミンナ出られると良いですよね〜♪
アイ
2007/11/19 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真央ちゃんGPファイナル出場決定♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる