ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートグランプリシリーズ開幕!

<<   作成日時 : 2007/10/28 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

本日、テレビ朝日で放送がありました♪
私、仕事だったので録画したのを見ました!

日本選手の結果
男子
高橋選手 1位  おめでとうございま〜す♪
小塚選手 8位
南里選手 10位
 
女子 SP
安藤選手 2位
朝田舞選手 5位
明日フリーがんばってくださ〜い♪

私、まったくスケートは滑れません!でも見るのはだ〜い好きなんです。
伊藤みどりさんがトリプルアクセルを決めパリの世界選手権で
日本人初の金メダルを獲得した時テレビで見てましたもん♪
なので最近テレビで色んな試合をゴールデンで見られてウレシイです。


グランプリシリーズ。(マメ知識・間違ってても責任はとれまセ〜〜ン)
アメリカ、カナダ、ロシア、中国、フランス、日本。
六カ国で大会があり、一人2大会出場。
順位ポイント上位6名がグランプリファイナルに出場できます。
今回のファイナルの会場はトリノ。
2回出た試合で両方1位なら文句無くファイナル♪
中々1位を二つって難しいですよね〜、どの選手もステキな演技ですもん


リンクは貼れたけど・・・なんで間があいているのか???
びた一文わかりませ〜〜〜ん!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさ〜ん、お仕事お疲れ様でした!でも昨日は快晴、しかも汗ばむくらいで気持ちのいい一日でしたね!

フィギュア、わたしも後半観ました!安藤選手、惜しかった〜でも今日はフリーがあるんですよね!?実力は彼女がトップだと思うので、ぜひがんばってほしいです。

リンクの件、うちのは番号順制度!?みたいな感じなのですが・・・難しいですよね、カテゴリー欄の整理や分類も、未だに手探り状態です〜(T-T)
JoJo
2007/10/29 01:07
JoJoさんおはようございます。コメントありがとうございます♪
JoJoさんもご覧になったんですね!
フィギュアはスポーツとはいえウットリするくらい美しいですよね♪安藤選手トリノを乗り越え作シーズンからのご活躍!技術もですが精神的に強くなったように思いました。もう結果は出ていると思いますが夜の放映まで見ないようにします(笑)
あぁ〜、私のオバカ!浅田選手を朝田と・・・浅田舞ちゃん、真央ちゃん御姉妹大好きなのに間違えちゃうなんて・・・

PCって極めるとスゴイ世界があるんだろうな〜・・・私は入り口でうろちょろがやっとです(笑)
アイ
2007/10/29 08:04
こんばんは。
メールでいろいろすみませんでした。
有難うございました。

そうそう、アイさんが言うように、忙しすぎると、ハイになってしまいますね!
でも、だんだんそのハイテンションも切れてきて、もうあきまへん!
息切れしてます。でも大丈夫です!明日もがんばります。

フィギュアは私も伊藤みどりさんを見た時は凄い!と思いました。それからの日本は世界でもトップクラスですよね。
本当に華麗で、うっとりしてしまいます。

テレビは見てないけど、新聞で結果を見て、凄い!って思いました。安藤選手いろいろあったけど、やっぱり実力はある人なんですね。頑張ってる人って素敵です。
ちなみに私は全く滑れません(笑)

リンクの事ですが、私も順番を動かすにもどうしたらいいか判らず放っています(笑)
難しいですね。でもアイさんとっても綺麗なブログですよ!初心者なんて嘘〜って感じです。
アイさんへ
2007/10/29 23:00
すみません。上記のコメントは
私です。
名前を入れるのを間違えてしまい
すみません。
hiro
2007/10/29 23:20
hiroさんこんばんは♪コメントありがとございま〜す。
連日勤務8日目ですよね?大変なのにお気遣い感謝してます。そろそろ2,3時間でも仮病?を使ってベットで休まれた方がいいですよぉ〜!お昼寝でも、少し横になるだけでも身体が回復すると思います♪がんばり過ぎないでくださいね♪

フィギュア、良いですよね〜。見ながら上手に滑れたらいいのになぁ〜って思ってます(笑)中学の3年間毎年スケート教室という旅行があったのに毎年お尻で滑る方が多かったと記憶してます(爆笑)運動オンチなんですよね〜。

GLAYのHPを見たら29日にチケットの発送!とありました。最初の3公演分ですけど、近々届くはず!って友人のトコにですけどね!入れれば席はドコでも〜と思いつつ気になります。
明日は(今日)CD発売で〜す♪
アイ
2007/10/30 00:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケートグランプリシリーズ開幕! ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる